News

2010年8月17日(火)

『シャイニング・ハーツ』主題歌はLiaさんの歌う『心に届く詩』

文:電撃オンライン

 セガからこの冬に発売されるPSP用ソフト『シャイニング・ハーツ』のオープニングムービーが公開された。

 本作は、ココロが物語のカギとなるRPG。平和な島に流れ着いた主人公が感情を失った少女と出会い、島の住人たちとココロのやりとりを行うことで、少女の感情を取り戻していく物語が展開する。キャラクターデザインには『シャイニング・ティアーズ』や『シャイニング・ウィンド』を手がけたイラストレーターのTonyさん、ゲーム音楽は多くのゲーム楽曲を手掛けた作曲者の菊田裕樹さんを起用している。

 本作のオープニングムービーが公開された。映像中では、美麗なグラフィックとあわせて、Liaさんの歌う主題歌『心に届く詩』を聴くことができる。


『シャイニング・ハーツ』 『シャイニング・ハーツ』
舞台となる美しいウィンダリア島や、主人公リックをはじめとするさまざまなキャラクターを見られる映像。また、感情を失った少女・カグヤの心の扉が開く場面など、物語のカギになるシーンが満載のムービーのようだ。
『シャイニング・ハーツ』 『シャイニング・ハーツ』 『シャイニング・ハーツ』
本日、公式サイトが正式オープン。キャラクターの情報やサンプルボイスが公開されているので、こちらもチェックしてみては?

(C)SEGA

データ

関連サイト