News

2010年8月20日(金)

秋葉原5カ所に『なのは』のボイス付き痛クレーンが登場!

文:電撃オンライン

 2010年8月下旬に、東京・秋葉原にある5カ所のアミューズメント施設にアニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のイラストでデコレートされた“痛クレーン”が登場する。

 これは、8月下旬にバンプレストから“一番くじプレミアム”やプライスアミューズメント用景品として『魔法少女リリカルなのは』のアイテムが登場することを記念して設置されるもの。

痛クレーン
▲こちらは痛クレーンのイメージ画像。

 クレーンは、なのはとフェイトのイラストでデコレートされているだけでなく、コイン投入時と景品ゲット時に左からなのは、右からフェイトの録り下ろしボイスが流れるようになっている。さらに8月28日と29日限定で実施される“めぐってキャンペーン”では、すべてのコイン投入時のボイスをチェックして応募することで、痛クレーン用のステッカーシートや店舗用ポスターが抽選でもらえるようになっている。クレーンの設置店舗は以下の5店舗。ファンはぜひ、なのは&フェイトの声を聞きに行ってもらいたい。

■ 痛クレーン設置店舗 ■

秋葉原ギーゴ、クラブセガ秋葉原、クラブセガ秋葉原 新館
タイトーステーション 秋葉原店、Hey秋葉原

 ちなみに、痛クレーンは東京・中野区にあるアミューズメント施設・プラボ中野店にも設置されるとのことなので、興味がある人はこちらにも足を運んでみては?

(C)NANOHA The Movie 1st PROJECT

関連サイト