News

2010年8月23日(月)

『ぽかぽかアイルー村』動画公開! アニメの着うたが26日配信

文:電撃オンライン

 カプコンは、8月26日に発売するPSP用ソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』の新映像を公開した。

 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』は、1匹のアイルーとなって、アイルーたちが作り上げる村での生活を楽しむゲーム。畑で素材を育てたり、クエストに行ってアイテムを入手したりと、さまざまなイベントをこなすことで、個性的な未知なる能力を持ったアイルーが集まってくる。アイルーたちをたくさん呼んで、村をにぎやかにすることが目的だ。

 公開された映像では、村の施設を紹介している。釣りや畑、牧場に採掘場など、さまざまな施設を見ることが可能。なお映像は、9月3日まで順次公開されていくとのことなので、お楽しみに。


 また、TOKYO MXや毎日放送、公式サイトで公開中のアニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆』のエンディングテーマ『ハッピーアイルーライフ』が、8月26日よりレコチョク“着うた”で配信される。なお本日23日からは、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のBGMを配信中だ。

 さらに、配信と同時に『ハッピーアイルーライフ』の替え歌募集が行われる。最優秀賞に選ばれた人には、エンディングのアニメ歌詞テロップを送った歌詞に差し替えた特別エンディング映像を収録したDVDをプレゼント。優秀賞には出演声優サイン色紙とアイルーたちの7種のフィギアとシークレットフィギュアのセットが贈られる。締切は10月1日となっているので応募してみては?

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
最優秀賞に選ばれた人には、自分のオリジナル歌詞が乗った世界に1つだけのオリジナル映像が送られる。優秀賞に選ばれると、『トレーディングマスコット モンハンアイルー村のなかまたち』から、7種+シークレット1種をセットでプレゼント。さらに、アニメの出演声優による色紙も贈られる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

■『ぎりぎりアイルー村』替え歌募集 QRコード

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
※8月26日よりサイトがオープンする予定。それ以前にはコンテンツは表示されない。

■『アイルー村』特集 QRコード
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』
※8月26日よりサイトがオープンする予定。それ以前にはコンテンツは表示されない。

データ

関連サイト