News

2010年9月2日(木)

パートナーでキャラの強さが変わる! 『ブルーローゼス』戦闘詳細や新キャラ紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■キャラの見どころ、こだわりは? コメントを掲載!

 最後に、すーぱーぞんびさん、大塚真一郎さんのコメントを紹介する。

●すーぱーぞんびさん

Q.本タイトルのデザインにかかわっての感想
A.
もともとゲームのキャラクターデザインを目指してこの業界に入ったので、今回このお話をいただいた時は本当にうれしかったです! 自分の描いた絵が、ドット絵になり、アニメになり、声がついたり仕上げられたのを見て、大変感慨深い思いをしました。

Q.ここを見てほしい! こだわりの出ているところ、また苦労したところ
A.
アリシアとクレアの2人ですね。“貧乳を気にする娘と巨乳の娘”の組み合わせが好きなので、そういう絡みがあるといいなぁと期待しつつデザインしました! 自分のキャラの引き出しが、釣り目で元気キャラでツンデレ分が多めなので、王道ヒロインやおっとり型のデザインは思ったより苦労したと思います。苦労した分、好きなキャラでもあるのですけれどね!

Q.ユーザーに向けて一言
A.
男性でも女性でも楽しめる内容になっているかと思います。最近では少なくなってきましたが、S・RPG好きな方は要チェックですね! 次回作がかかってる(かも?)ので、ぜひ買ってください!!!


●大塚真一郎さん

Q.本タイトルのデザインにかかわっての感想
A.
妖精たちは森に住んでいるという設定だったので、植物をモチーフにデザインしています。ゲーム中の会話シーンでは浮いてる状態で登場するため、綿毛や風船のように“飛ぶ”ということを連想させるようなパーツを付けてみました。

Q.ここを見てほしい! こだわりの出ているところ、また苦労したところ
A.
今回、複数の人間がデザインを行っていて統一感を出すのが大変でした。なるべくメインのすーぱーぞんびさんの絵柄に近づくよう頑張ったのですが……似ていなかったらゴメンナサイ。

Q.ユーザーに向けて一言
A.
女性キャラがメインで描かれることが多いため、一見男性向けのゲームのようなイメージがありますが、ショタからナイスミドルまで、美形男性キャラも多数取りそろえておりますので女性の方々もご期待くださいませ!


(C)2010 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

▼『ブルーローゼス ~妖精と青い瞳の戦士たち~』ダウンロード版
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2010年9月16日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3