News

2010年9月3日(金)

NEWホストガールは未来からの来訪者!? 魔璃も登場する『ドリームクラブ ZERO』

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、今冬発売予定のXbox 360用ソフト『ドリームクラブ ZERO』の新情報を公開した。

『ドリームクラブ ZERO』

 『ドリームクラブ ZERO』は、2009年8月に発売された恋愛SLG『ドリームクラブ』の5カ月前を描いた新作。舞台は変わらず、ピュアな心の持ち主だけが入会できる大人の社交場“DREAM C CLUB(ドリームクラブ)”だ。プレイヤーは、そこで待っている純粋で清らかな心を持った乙女(ホストガール)との交流を楽しめる。

 初報ではホストガールやシステムについて紹介したが、今回の記事では新たに公開されたホストガールと、気になる本作の内容について紹介していく。

☆ 新ホストガール紹介 ☆

 “ドリームクラブ”で働く女の子はホストガールと呼ばれる。彼女たちは純真かつ素直な子ばかりで、働く理由もさまざま。また『ドリームクラブ ZERO』では、前作に登場しなかったメンバーや、以前より少しだけ幼い彼女たちが待っている。中には、まだお店に入っていない娘もいて、後に入店してくることもあるようだ。

『ドリームクラブ ZERO』

 今回明らかになったのは、前回はシルエットだったノノノと、前作にも登場した魔璃だ。

ノノノ CV:???魔璃(まり) CV:石毛佐和
「ノノノです。まいにゅ~。生殖活動をみんな元気にやってるか~い? ノノノは人類のため、未来からやってきた、タイムエージェントだよ? あ~。まったく信用してないんだ~? じゃあ未来がどうなってるかって言うと~……。む、むぐっ。未来のこと言っちゃいけないんだった」「私は魔璃。この世の魂、いえ。私の魂を統べる主を求め、闇の社交場を彷徨(さまよ)っているわ。もちろん殺し愛するために……。もし貴方のその牙で、爪で、眼光で、私の魂をえぐりとることが、できるのなら。私と奏でる、グラスの協奏曲……じっくり堪能しましょう……」
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
未来から来たと話すノノノは、“男の人”に興味があるという。かわいらしい見た目の彼女だが、健全な生殖活動を推薦するなど、発言はやや過激。無駄な弾打ちは控えたほうがよいそうなので、しっかりメモしておこう。
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
話す内容や言葉づかいなど、少しズレた印象を受けるノノノ。本当に未来からやってきたのだろうか? そうだとしたら、なんのために来たのか!?
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
魔璃は、特定の条件をクリアすると登場するという。その条件は不明だが、前作とは違うのだろうか?

☆ 私服姿を堪能して至福のひと時を ☆

『ドリームクラブ ZERO』

 『ドリームクラブ ZERO』ではホストガールの私服姿が、春夏用と秋冬用の2種類に増えている。そこで今回は、春夏用を着たキャラクターを公開する。デートやアフターが今から楽しみなピュアな人は、これを見てテンションを上げておこう。

引っ込み思案な夢見るお嬢様令嬢がSP付で社会勉強?失敗続きの発明家
亜麻音(あまね) CV:小清水亜美遙華(はるか) CV:???みお CV:喜多村英梨

甘えん坊で気まぐれな女の子プロボウラーを目指す関西姉御系困った性格の肉屋の娘脱皮したいと願う夜のサナギ
雪(せつ) CV:水橋かおり玲香(れいか) CV:早水リサ魅杏(みあん) CV:真堂圭るい CV:原田ひとみ

男扱いされることに敏感な格闘娘リハビリしている小麦色した浜辺の妖精極秘に制作されたアンドロイドのプロトタイプ未来の世界から来たと言い張る不思議娘
ナオ CV:又吉愛あすか CV:???アイリ CV:児玉明日美ノノノ CV:???

→次ページで新キャラの持ち歌、
そしてぷるんぷるんな新イベントを紹介☆

(C)D3 PUBLISHER

1 2

データ

関連サイト