News

2010年9月3日(金)

『エースコンバットX2』和田太一Dのコメントと攻略情報が到着!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、8月26日に発売したPSP用ソフト『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』のマルチプレイ体験版のダウンロード数が、8月31日時点で80万を超えたことを明らかにした。

 本作は、同社の人気シリーズ『エースコンバット』の最新作。キャンペーンモードが最大4人で遊べるようになり、協力して遊ぶと展開が変わるなど、マルチプレイ要素が採り入れられている。アドホックモードに加えて、インフラストラクチャーによる通信プレイも可能だ。今回80万ダウンロードを記念して、ディレクターの和田太一さんよりメッセージが到着したので掲載する。

■和田ディレクターより発売後のあいさつと攻略アドバイス■

 『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』のディレクター、和田太一です。
 8月26日に発売させていただきました本作ですが、皆様すでに遊んでいただけましたでしょうか?

 製品版が発売されて1週間、アドホック通信だけでなく、インターネットを介したインフラストラクチャー通信でのマルチプレイも、とても盛況なようで、大変感謝しております。(※本作のインフラストラクチャー通信はPlayStation Networkのアカウントと無線LANなどの通信環境が必要です)

 プレイしている皆さんも、朝までブッ通しでキャンペーンモードクリアなんてこともあったりするんじゃないでしょうか。一緒にミッション進めていると、この仲間と一緒に最後まで行きたいという気になりますね。

 協力プレイだけでなく対戦モードも盛り上がっています。全員レシプロ機、なんて部屋もあって、これも熱いです。北米版が発売されたこともあって、これからは世界対戦も盛り上ると楽しみにしています。

 また公式サイトとPlayStation Storeで好評配信中のマルチプレイ体験版は、8月31日現在、なんと80万ダウンロードを超えました!

 発売日の8月26日に60万ダウンロード突破と告知させていただきましたので、1週間経たずにさらに20万人の方に『エースコンバットX2』を遊んでいただいたことになります。大勢の方に遊んでいただき、本当にありがとうございます。エースコンバットチーム一同、感謝しております!

 すでに製品版をお買い上げの方は、ぜひマルチプレイ仲間にも製品版をおススメください。まだ購入を悩んでるいらっしゃる方は、ぜひ体験版をマルチプレイ仲間におススメして、“空のマルチプレイ”の楽しさを一緒に体験してみてください!

→マルチプレイ体験版ダウンロードは公式サイトへ

 『エースコンバットX2』公式サイトには、ゲーム全体のご紹介のみならず、プロモーションビデオ、機体紹介、BGMの試聴など、ご購入を検討いただくための情報が盛りだくさんですので、一度チェックしてみては?

 また、マルチプレイを一緒にやってくれそうな友達がいないんだけど……という方も、ご安心ください。インフラストラクチャー通信の先には仲間が大勢いますので、勇気を出してチャレンジしてみてください。

→通信関係の詳細はこちらを

 ここでマルチプレイ体験版80万ダウンロード達成のお礼に(秘)攻略情報を公開いたします!

■最高難易度“ACE”の出現方法

 1人プレイでクリア可能なミッション“01~05A~12A~21A”を難易度“HARD”でクリア。(※難易度HARDでのマルチプレイ、フリーミッションによるクリアでもOK)

『エースコンバットX2』 『エースコンバットX2』

■“スペシャルミッション01”の出現方法

 次々と架空機が襲いかかってくる、架空機ラッシュのミッションです。難易度“ACE”出現と同時に、フリーミッションに追加されます。

『エースコンバットX2』

■ミッション15“ジャンボジェット”操縦指南

 ジャンボジェットは戦闘機とは飛ばし方が違うので、スピード調整しながらソロリソロリと操縦しましょう。エキスパート操作の場合は、ヨーを主体にして飛ぶとコントロールしやすいです。左のルートは機雷をよく見て川の反対側を、右のルートはスピードを上げて突っ切るのがおススメです。

『エースコンバットX2』


 私や開発スタッフも、インフラストラクチャー通信にたまに出没していますので、皆さんと共闘・対戦することがあるかもしれませんよ! それでは、マルチプレイ仲間や世界のライバルたちと、末永く『エースコンバットX2』をお楽しみください!


(C)2010 NBGI (C)GeoEye (C)JAPAN SPACE IMAGING CORPORATION All trademarks and copyrights associated with the manufacturers, aircraft, models, trade names, brands and visual images depicted in this game are the property of their respective owners, and used with such permissions.

データ

関連サイト