News

2010年9月6日(月)

10月放送の『禁書目録II』強し! 『GE バースト』『スパロボ』も

文:電撃オンライン

 9月になったというのに残暑が厳しい日々が続いています。このままだと、体力的に厳しいざんしょ。……東京ゲームショウ2010特集ページにて公開中のTwitterで、1日1ダジャレを目標としているkbjです。別に、ついてきてくれなくていいです、キャナ☆メンと2人で楽しんでいるので。そんなkbjが今週のランキングをお届けします。集計期間は8月30日~9月5日。


 というわけで、今週の1位は10月から放送スタートするTVアニメ『とある魔術の禁書目録II(インデックスII)』の記事でした。キャラクターの情報が続々と公開されています。3ページにはスクリーンショットも掲載されており、気になる画像も多いのでは? 個人的には、この画像がたまりません。こんな人が街にいたら、kbjも振り返ります。

 2位と4位には、ランキング常連の『ゴッドイーター バースト』と『タクティクスオウガ 運命の輪』の情報が登場。前者は10月28日に、後者は11月11日に発売されるのですが、どちらも購入予定のkbj的には発売日が近すぎて困っています。というか10月以降、かなりの数のソフトがリリースされるので、楽しみでもあるのですが、大弱りです。

 そして、3位にはDS『スーパーロボット大戦L』が、6位にはTVアニメ『スーパーロボット大戦OG』の第2弾が登場。やはり『スパロボ』人気は、電撃オンラインでは高いみたいです。ロボットマイスターのてけおんは、『鉄のラインバレル』が気になっているみたいですよ。kbjは『マクロスF』の使い勝手が気になります。

 そして、突然飛び込んできて、密かに話題となっていたのが、PS3用ダウンロードタイトル『マリシアス』です。グラフィックもそうですが、マントを攻防に使う“マントアクション”も気になりますね。どうでもいい話ですが、kbjはカタカナを見ると雰囲気で読んでしまうというクセがあり、“マジシリアス”と読んでしまい、どんだけシリアスなんだよ! とセルフ突っ込みを披露しました。えっ!? “ムリアリマス”って!? これが事実なんだから、しょうがない。(どうしようもなくカタカナを間違えるkbj)