News

2010年9月24日(金)

引っ掛けて巻き取って、毛糸の国を冒険! 『毛糸のカービィ』が10月14日に発売!!

文:電撃オンライン

 任天堂は、Wii用ACT『毛糸のカービィ』を10月14日に発売する。価格は5,800円(税込)。

『毛糸のカービィ』

 本作は、任天堂の人気キャラクターの1人・カービィが活躍するアクションゲームの最新作。すべてが毛糸や布でできた不思議な世界が舞台になっている。カービィが新たに身につけたアクションや変身能力で、敵を倒したり、仕掛けを解いたりしながら冒険しよう。2人協力プレイも可能だ。

『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』
▲毛糸の国の王子“フラッフ”と出会い、一緒に冒険することになる。▲カービィのライバル・デデデ大王も、毛糸の姿になって登場する。

●毛糸の世界ならではの、素材を生かした仕掛けがたくさん

 『毛糸のカービィ』は、やわらかい毛糸や布でできたステージを、引っぱったり、もぐったり、めくったりして進んでいく、横スクロールアクションゲーム。ステージの至るところに、仕掛けに隠れたビーズがたくさん用意されている。ゴールまでになるべく多くのビーズを集めよう。

『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』
『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』

●カービィがいろいろな姿に変身!

 カービィは、状況やアクションにあわせて、いろいろなものに姿を変える。さらに、ステージ内にある“メタモルリング”を取ると、“メタモル能力”と呼ばれる特別な力が身につく。これは、カービィがロボットなどの姿になって、通常と大きく異なるアクションを取れるようになる能力だ。

『毛糸のカービィ』 『毛糸のカービィ』

●家族や友だちと力を合わせて冒険

 どのステージでも、2人で一緒にプレイできる。2人目は“フラッフ”としてゲームに参加する。

『毛糸のカービィ』

●カービィの部屋を模様替え

 宝物を集めれば、カービィの部屋の模様替えを楽しめる。各ステージに隠された宝物を探し出し、家具や置物で部屋を自由に飾りつけよう。

(C)2010 Nintendo / Good-Feel
(C)2010 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

データ

関連サイト