News

2010年9月27日(月)

『遙かなる時空の中で5』の舞台は幕末! PSP『遥か4』に体験版も同梱決定!!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト『遙かなる時空の中で5』を、2011年春に発売する。価格は未定。

『遙かなる時空の中で』

 『遙かなる時空の中で5』は、コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム“ネオロマンスシリーズ”の中でも高い人気を誇る、恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズ最新作。本作の舞台は、今もっとも熱く盛り上がる“幕末”! 坂本龍馬、高杉晋作といった実在した幕末志士はもちろん、オリジナルキャラクターも含め豪華なキャラクターたちが、異世界の幕末を彩る。

 キャラクターデザインは今までのシリーズ同様、水野十子さんが担当。美麗なイラストで本作の世界を創りあげる。そのキャラクターを演じる声優陣は、本作より従来の豪華キャストに加えて、今、人気絶頂の新キャストが多数加入。シリーズファンはもちろん、今までプレイをしたことがない人も楽しめる作品になっている。

■ あらすじ ■


 危機にさらされた異世界と現代世界。ふたつの世界の平和を守るため、主人公は時空を越えて戦いに挑む。たとえ時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても――。それは、ふたりが生きる未来のため――。少女は大切な想いのため、悲壮な決意を胸に運命に立ち向かう。

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』


■登場キャラクター

●蓮水ゆき(はすみゆき)/16~17歳/主人公/白龍の神子

 幼なじみの桐生兄弟と、いとこの都とともに留学していた女子高生。日本に帰国する途中で異世界の幕末へ時空移動してしまう。危機に陥った2つの世界を救うため、また大切な人たちを守るため、立ち上がることになる。

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』
▲桐生瞬(きりゅうしゅん)……23歳/天の青龍/幼いころ、弟とともに主人公の家に拾われて以来、兄弟同然に育てられた幼なじみ。保護者代わりでありながら、無口かつ無表情で素っ気ない態度をとる。主人公を守りつつも、必要以上に近づかない、冷たく凛とした雰囲気の青年。(CV:寺島拓篤)▲坂本龍馬(さかもとりょうま)……27歳/地の青龍/土佐藩(開国派)/気が向いた時に主人公の前に現れては主人公を“お嬢”と呼び、気軽に話しかけてくる。変わり者として知られているが、不思議と人望はある。能天気に見えて、実力と行動力は兼ね備えている。明るく飄々(ひょうひょう)としている、幕末志士。(CV:鈴村健一)

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』
▲チナミ……16歳/天の朱雀/水戸藩(尊皇攘夷派)/年少だが古臭い考えの持ち主で、頑固。義理人情に厚い感動屋でもあるが、本人は隠しているつもり。偉大な思想家である父や、立派な兄を非常に尊敬している。恋愛沙汰には疎い。不遜だが、一本気な天狗党の首領格。(CV:阿部敦)▲沖田総司(おきたそうじ)……18歳/地の朱雀/新選組(佐幕派)/波風立たぬよう、いつも曖昧な微笑みを浮かべている。自分の意志や感情が欠けていて、上司に命じられた際には表情1つ変えることなく、刀を振るう剣士。儚(はかな)げで薄幸そうに見える新選組一番隊隊長。(CV:岡本信彦)

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』
▲小松帯刀(こまつたてわき)……27歳/天の白虎/薩摩藩(尊皇佐幕派)/理知的で合理性を尊ぶ、若き家老。女性を含め、人や情勢を掌で転がすのを好み、何事もそつなくこなす。融通が利かなさそうに見えるが、適応力と現状を把握する能力が優れている。理想と現実の違いを知っている。上品で誇り高いエリート。(CV:立花慎之介)▲福地桜智(ふくちおうち)……22歳/地の白虎/幕臣(佐幕開国派)/艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称“夢の屋”という情報屋としても知られている。神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。主人公に対してのみ、退廃的な態度はとらず、どこか挙動不審。(CV:竹本英史)

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』
▲アーネスト・サトウ……19歳/天の玄武/イギリス(開国派)/ソフトで穏やか、朗らかな態度を崩さない王子様のような青年。甘いマスクと年齢のためなめられやすいが、外交官としては非常に有能。どのような嫌味や差別も笑顔でかわし、場を和ませる紳士だが……?(CV:四反田マイケル)▲高杉晋作(たかすぎしんさく)……23歳/地の玄武/長州藩(尊皇攘夷派)/尊攘派である長州藩の過激な一派のリーダー。冷酷で倣岸、堂々とした帝王のような風格がある。どのような危機的状況においても落ち着きがある、精神的に成熟している人物。(CV:安元洋貴)

■トレジャーBOXも同時発売!

 豪華グッズが同梱された、『遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX』も同時発売される。BOXの同梱物は次の通り。

 ・『遙かなる時空の中で5』ゲームソフト
 ・水野十子 原画資料集
 ・フォトライブラリ
 ・オリジナルドラマCD“恋のさやあて”
 ・スペシャルDVD“キャストオーディション映像”
 ・キャストサイン入り音声台本

■『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』に『遙かなる時空の中で5』の体験版が同梱!

 12月22日に発売されるPSP用ソフト『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』に、『遙かなる時空の中で5』の体験版が同梱されることも明らかになった。

 『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』は、2008年6月19日に発売されたPS2/Wii用ソフト『遙かなる時空の中で4』に、エンディング後日談や本編では語られなかったエピソードなど、合計20本のイベントを追加したもの。新規イベント内では、メインキャラ以外にも、本編では収録されていなかったサブキャラの音声が収録。また、イベントCGも合計20枚新規に追加されている。『遙か』ファンは、こちらもあわせてチェックしてほしい。

『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』
『遙かなる時空の中で』 『遙かなる時空の中で』

(C)TECMO KOEI GAMES CO.,LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト