News

2010年9月30日(木)

次の舞台は中学校! 『ときめき』新シリーズがケータイで制作決定

文:電撃オンライン

 KONAMIは、恋愛シミュレーション『ときめきメモリアル』シリーズの最新作をケータイ向けで制作することを発表した。

『ときめきメモリアル』シリーズ最新作

 本作は、『ときめきメモリアル』シリーズの流れをくむケータイ向け最新作であり、シリーズでは初となる“中学校での生活”がつづられる。舞台が中学校になったことで、高校生とは違った10代前半の初々しい感情やときめきを味わえる。他にも、三者面談や英語の授業でのひとコマなど、懐かしい学校生活を思い起こさせるイベントが詰まっているという。

 制作発表にともない、モバイルサイト・コナミネットDXではヒロイン選抜投票が実施されている。この企画は、7人のヒロイン候補生の中から初期攻略ヒロインを決めるもので、投票結果で上位3人の女の子が攻略ヒロインとして登場する。投票締切は10月13日23:59で、コナミネットDX会員でなくても投票できるので、参加してみては?

阿瑠賀 真天(あるがまあま)電母 文菜(でんもふみな)伊弦 琴音(いづることね)
いつも河川敷にたたずんでいる。笑顔の裏には何か寂しげな影がある。最年少ケータイ小説家。クラスでは地味だが、メールになると性格が変わる。ブラコンのハードロッカー。しかし、面倒見のいい委員長としての一面もある。

王 紫姫(わんづーじー)正倉院 暦(しょうそういんこよみ)間田 希瑠(まだきる)井ノ倉 葵歩(いのくらきほ)
ミクロ系女王様。ワガママで身体が小さく、小学生に間違われると怒る。学校校庭でいつも穴を掘り、何かを探している。仮面に秘密のある不思議系少女。何もかもが詳細不明な眼帯少女。ゲームアプリ『ときめきメモリアル4 mobile』のメインヒロインが中学生になって再登場。

『ときめきメモリアル』シリーズ最新作
候補生の1人・井ノ倉葵歩は、2009年12月より配信されている『ときめきメモリアル4 mobile』に高校生として登場していた。

(C)2010 Konami Digital Entertainment

■コナミネットDX アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→→ゲーム→ゲームパック→コナミネットDX

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ケータイパック→コナミネットDX

<EZweb>
au one→メニューリスト→ゲーム→総合→コナミネットDX

コナミネットDX

関連サイト