News

2010年10月24日(日)

【恋姫†夢想ミニ特集】『呉編』に登場する呉軍&袁術軍のキャラクター11人を紹介

文:ごえモン

 イエティから、9月22日に発売されたPSP用ソフト『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』、10月28日に発売される『魏編』、11月25日に発売される『蜀編』の情報を、5日連続でお伝えする。

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 本作は、美少女ゲームブランドBaseSonから2008年12月に発売されたPC用AVG『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』の呉・魏・蜀の3つのルートを、それぞれ1本のソフトとしてPSPに移植したもの。PSP版だけの新たなスーリーの追加や新規CGも多数用意されている。

 ミニ特集2日目となる今回は、『呉編』で主人公・北郷一刀が親交を深めることになる、呉軍の9人と袁術軍の2人を紹介する。

■露出多めな服装が特徴の呉軍キャラ9人を紹介!

●孫策(真名:雪蓮(しぇれん)) CV:米島希

「母様……孫呉の宿願、必ず果たしてみせるからね」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 孫権の姉で、孫呉の王。突然現れた一刀に霊験を感じ、孫権の相方(恋人や夫)にしようと画策し、一刀を呉へと連れ帰る。陽気で気さくではあるが、やはり王としての威厳があり、呉にとってはまさに英雄王といえる存在。味方には限りない慈悲を、敵には容赦ない恐怖を。笑顔で敵の首をはねるなど、いろんな意味で怖い存在。

●孫権(真名:蓮華(れんふぁ)) CV:櫻井浩美

「呉を守るため……素晴らしき呉の民草を守るためにわたしは戦う! 孫家の誇りと命を賭けて!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 孫策の妹。孫尚香の姉。マジメで融通の利かない面もあるが、一度相手を信頼するととことん信頼する少女。しかし、実は依存心が強い。また生来のマジメさ故か、ことあるごとに一刀を否定したりするのだが、会話を重ねるうちに一刀の心根の強さ優しさに気付き、徐々にほれるようになる、ツンデレタイプの女の子。国を守るという責任を人一倍感じている。

●孫尚香(真名:小蓮(しゃおれん)) CV:ひと美

「呉に敵対する奴らなんて、このシャオ様がとっちめてやるんだから!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』

 ニックネームはシャオ。孫策・孫権の妹で、末の妹だけあって2人とも孫尚香のことをかわいがっている。しかし小蓮自身は、自らも呉の再興の力になりたいと前線指揮官として軍を率いるが、2人とも小蓮が戦場に出ることをあまりよく思っていない。天真爛漫で小悪魔的。好奇心が強く、なんでも知りたがる元気娘だが天然系で、必死に策を巡らせてもすぐに看破されるタイプ。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

1 2 3

データ

関連サイト