News

2010年10月25日(月)

【恋姫†夢想ミニ特集】天命は我にあり! 曹操など『魏編』に登場する15人を紹介

文:ごえモン

●荀彧(真名:桂花(けいふぁ)) CV:壱智村小真

「ああ、華琳様……桂花は華琳様の犬です……たくさんイジメてください……」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 曹操の王としての器、天運、才能にほれ込み、すべてを捧げる少女。罵られても、いじめられても、それが快感につながるド変態ではあるのだが、その対象は曹操1人。そんな荀彧を曹操もかわいがり、軍師として、夜のペットとしてかわいがっている。何よりもバカな人間が大嫌いで、春蘭と一刀のことを目の敵にしている。バカというのもあるが、おそらく曹操をめぐってのライバルと見ているから。

●許緒(真名:季衣(きい)) CV:澄田まりや

「ボクにかかれば、こんな岩なんて簡単に吹っ飛ばせるよーだ!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 荀彧と同じく、盗賊討伐に乗り出した曹操の元へ志願してきた怪力少女。どでかい鉄球を振り回し、敵を吹き飛ばしていく。曹操のことは好きだが、それと同じくらい夏侯惇と夏侯淵……特に夏侯惇を慕っている。子犬チックな性格の持ち主で、夏侯惇の後ろをついて回っている。夏侯惇も自分を慕ってくれている許緒をかわいく思っている。蜀軍の張飛とは犬猿の仲。

●郭嘉(真名:稟(りん)) CV:今井麻美

「ふふっ……もはや貴女たちは、わたしの掌で踊るのみ。さぁ、駒を進めましょう」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 主に実践時の戦術を進言する軍師として、曹操に仕えている。いつも冷静で、曹操に対しても言葉を選ばずにキツイ口調で進言・諫言(かんげん)する。だが口には出さないが、めちゃくちゃ曹操のことが好きで、曹操に責められるシーンを想像しては、よく鼻血を吹いて倒れている。素直ではなく、曹操の誘いを拒否するが曹操が引き下がると落ち込む、反射的アマノジャク。荀彧とはあまり仲がよろしくない。

●程昱(真名:風(ふう)) CV:氷青

「太陽とは、この世に輝く英雄のこと。わたしはその英雄に仕え、この手で日輪を支えたいのです――」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 魏編』

 いつもボケーッとしているが、策を提案する時には一切の感情を入れず、淡々と冷酷な策を献策する、メリハリタイプのキャラ。常に寝ていて軍議などでも居眠りしてしまい、よく怒られているが、内容はちゃんと聞いていて、さらに自分なりの意見を発する。郭嘉とも荀彧とも仲がよく、2人のグチの聞き役。郭嘉が鼻血を吹いて失神した時には、いつも程昱が介抱している。日向なたぼっこと昼寝が大好き。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

データ

関連サイト