News

2010年10月13日(水)

ホラーAVG『東京トワイライトバスターズ』がDSでよみがえる!!

文:電撃オンライン

10月14日発売タイトル

 スターフィッシュ・エスディは、DS用ソフト『東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~』を明日10月14日に発売する。価格は5,040円(税込)。

 本作は、1995年にPCゲームとして発売されたホラーAVGの移植作。本編には、コマンドを選択しながら情報収集を行うアドベンチャーモードと、仲間たちと協力しながら事件現場の探索を行うリアルタイムモードがあり、どちらのモードもタッチペン1つで簡単に操作できる。

 アドベンチャーモードでは、帝都大学や浅草の仲見世など、大正時代の帝都・東京で聞き込みを行いながら事件解決に結びつく重要なヒントを探し出していく。一方、リアルタイムモードでは最大4人でパーティを組み、刻々と時間が経過する中で発生するさまざまなイベントを慎重かつ的確にこなしながら、事件の真相に迫っていく。また、特定のイベントや敵との接触でバトルモードに突入。探索中に手に入れたアイテムや各キャラクターの特殊能力を駆使し、ピンチを乗り切ろう。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 STARFISH-SD Inc.

データ

関連サイト