News

2010年10月26日(火)

【恋姫†夢想ミニ特集】公孫賛と仲よくなれる『蜀編』はもっとも多い24人が登場!

文:ごえモン

 イエティから、9月22日に発売されたPSP用ソフト『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉編』、10月28日に発売される『魏編』、11月25日に発売される『蜀編』の情報を、5日連続でお伝えする。

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』 『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』

 本作は、美少女ゲームブランドBaseSonから2008年12月に発売されたPC用AVG『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』の呉・魏・蜀の3つのルートを、それぞれ1本のソフトとしてPSPに移植したもの。PSP版だけの新たなスーリーの追加や新規CGも多数用意されている。

 ミニ特集4日目となる今回は、『蜀編』で主人公・北郷一刀が親交を深めることになる、蜀軍の12人に加え、董卓軍の4人、袁紹軍、南蛮軍、そして幽州啄郡(ゆうしゅうたくぐん)の太守・公孫賛を紹介する。

■五虎将やはわわ&あわわ軍師が脇を固める蜀軍12人を紹介

●劉備(真名:桃香(とうか)) CV:後藤麻衣

「力のない人をいじめる世の中を、わたしがぜーったいに変えてみせるんだから!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』

 『蜀編』での一刀のメインパートナー。物語序盤、関羽と張飛を引き連れて、動乱におびえる庶人たちの暮らしを守ろう、現状を打開したいと考え、各地を旅していた。その時目の前が白く光り、気が付くと目の前には気を失った一刀の姿が。突然現れた一刀を天の遣いと信じ、一刀を主人と仰いで乱世に乗り出すことになる。限りない優しさと懐の大きさを持つが、極彩色の天然ボケタイプ。

●関羽(真名:愛紗(あいしゃ)) CV:黒河奈美

「長き戦乱に苦しむ民草のため、この関雲長、非情の刀と相成りて官匪匪賊(かんひひぞく)を打ち倒す!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』

 劉備・張飛とともに庶人の暮らしを守るべく、義情に燃えて各地を旅していた少女。身の丈以上の青龍偃月刀を携え、黒髪をなびかせながらバッタバッタと敵をなぎ倒していく。生真面目な性格をしており、性に対しては人一倍羞恥を感じるタイプ。だが生来の生真面目さから、一刀に対して誠心誠意尽くそうと頑張っている。ヤキモチ焼きだが、本人にはそれがヤキモチだという自覚はない。

●張飛(真名:鈴々(りんりん)) CV:西沢広香

「張翼徳の蛇矛の一撃、受けられるなら受けてみよ、なのだ!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』

 劉備・関羽とともに、弱い人たちを少しでも助けたいと旅をしている少女。ちびっ子のくせに、それとは正反対に大きな大きな蛇矛(だぼう)を愛用している。関羽と互角に渡り合えるほどの力があるが、内面は子どもなため、よく失敗したり関羽に怒られたりしている。粗野な振る舞いが目立つが、本当は甘えん坊。だが、子ども扱いされることを激しく嫌う。

●諸葛亮(真名:朱里(しゅり)) CV:鳴海エリカ

「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」

『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 蜀編』

 自分たちの能力(智謀)を、少しでも世界をよくするために捧げたいと思い、劉備の陣営に参加する少女。暴漢から助けてくれた主人公になつき、なにくれとなく尽くすようになる。温厚で少し引っ込み思案だが、人が傷つくことを悲しく思うような、心優しい性格をしている。結構天然系。料理好きで、料理の腕前はかなり高い。

(C)BaseSon
(C)イエティ/レインエンターテイメント

1 2 3 4 5

データ

関連サイト