News

2010年10月21日(木)

両手拳銃でテクニカルに戦う! 『レディアント マイソロジー3』に新職業登場

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■バンエルティア号が大きくなった!

 歴代キャラの登場数が増えたことで、物語の拠点となるバンエルティア号も増築された。ホールや甲板・食堂以外にも、歴代キャラたちが暮らす居住区が数多く用意されている。また艦内のショップでは、コーダやモフモフ3兄弟が店員を担当する。

『レディアント マイソロジー3』 『レディアント マイソロジー3』 『レディアント マイソロジー3』

●店員たち●

『レディアント マイソロジー3』

コーダ CV:小桜エツ子

「何でもいいからコーダにメシを作るんだぞ、しかし」

 ミュース族。言葉の中に、「しかし」が混じった妙な言葉を話す。バンエルティア号で道具屋を営む。


『レディアント マイソロジー3』

キュッポ CV:高橋美佳子

「勝利のダンス、開始だキュ!」

 モフモフ族。バンエルティア号で武器屋を営む。


『レディアント マイソロジー3』

ピッポ CV:中山さら

「キュキュ~♪」

 モフモフ族。バンエルティア号で防具屋を営む。


『レディアント マイソロジー3』

ポッポ CV:羽多野渉

「ホタテを割るのに夢中になってたキュ!」

 モフモフ族。バンエルティア号で鍛冶屋を営む。


■合成システムでアイテム収集がパワーアップ

 今作では、生産システムに加えて新たに“合成システム”も登場する。ショップにいる鍛冶屋のポッポに頼めば、武器や防具の合成をしてくれる他、武器や防具の“装備スキル”を他の装備に移す“強化”も行える。また、鍛冶屋にはランクがあり、ランクを上げることで使用可能な素材が増えていく。ここでは、モフモフ3兄弟とジェイによる合成システムの紹介をお届けする。

■モフモフ3兄弟のお店自慢

モフモフ族のキュッポだキュ! 押忍、だキュ!
今日はみんなにキュッポ達のお店を紹介するキュ。
キュッポは武器屋をやっているんだキュ。
戦士のみんなにぴったりの武器を扱ってるキュ!
次男のピッポだキュ。
防具屋を営んでいるけど、実は詩人だキュ。
たおやかな少女の手を守るために頑張ってるキュ~。
三男のポッポだキュ。見ての通り、発明家だキュ!
ポッポは鍛冶屋をやってるキュ。
でも、素材を探しに行って迷子になってしまうんだキュ~。

■合成について

武器屋と防具屋は前作にもあったけど、鍛冶屋ってなんだキュ?
武器と防具を“合成”したり“強化”したりできるお店だって、ポッポが言ってたキュ~。でもピッポも詳しいことはわからないキュ。
ポッポが説明するキュ!
みんなは使わない武器に強い装備スキルがついていて、くやしい思いをしたことはないキュ?
そんな時が合成の出番だキュ!
“合成”すれば、その“使わない武器”の装備スキルを、別の武器に移すことができるんだキュ!
合成を使いこなせば、思い通りの“最強の武器”が作れるんだキュ!
キュキュ~♪
でも、装備スキルを外した装備はなくなってしまうんだ。
それから、一部の武器や防具は、装備スキルを移すことはできないってことも、きちんとお客さんに伝えないとね。
ジェイだキュ~!
ジェイが来てくれてうれしいキュ~♪
ジェイ、続きの“強化”の説明をしてほしいキュ。
ポッポたち、ジェイの説明が聞きたいキュ。

■強化について

僕が?
……しょうがないなぁ、じゃあ簡単に。
“強化”とは、強化素材を使って武器や防具を強化することです。それぞれの装備には“残強化回数”があって、その回数だけ強化が可能となっています。
強力な素材を使うほど強化の効果も高いんですが、ポッポの“鍛冶屋ランク”が低いと強力な素材は扱えません。気を付けてください。
鍛冶屋ランクが低いと扱えない素材があるのは事実だキュ……。
でも、ポッポは一度引き受けた強化や合成に失敗することはないキュ。
大シャコ貝に乗った気で装備をまかせてほしいキュ!
それじゃ、バンエルティア号で待ってるキュ!
キュキュ~♪

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)NBGI
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2