News

2010年10月22日(金)

『ドリームクラブ・ポータブル』の情報はこれでバッチリ!? 紹介情報をまとめて掲載

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーから10月28日に発売されるPSP用ソフト『ドリームクラブ・ポータブル』についての情報を、まとめて掲載する。

『ドリームクラブ・ポータブル』

 本作は、2009年8月に発売された恋愛SLG『ドリームクラブ』を、PSP用に作り直したもの。舞台は、ピュアな心を持つ男性だけが入会できる大人の社交場“DREAM C CLUB(ドリームクラブ)”で、そこではピュアで清らかな心を持った乙女(ホストガール)がお客さんを待っている。店内では、会話やお酒に加えて、ミニゲームやカラオケを楽しめる。

 今回の記事では、発売を来週に控えた本作の情報をまとめて掲載する。これまでの記事を読んでいない人や本作の発売を待ちきれない人は、ぜひご覧いただきたい。

☆ ドリームクラブにようこそ ☆

『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』

 偶然にも“ドリームクラブ”の会員となったあなた。会員パスの有効期限である1年の間に、どんな出会いをして恋に落ちるのだろうか……。

☆ 純粋で素直な乙女・ホストガールを紹介 ☆

『ドリームクラブ・ポータブル』

 “ドリームクラブ”で働く女の子を、ホストガールという。彼女たちは純真で素直な子ばかりで、ドリームクラブで働く理由もさまざま。上手に会話をして、彼女たちの本当の気持ちを引き出してあげよう。

夢見るお嬢様 亜麻音(あまね)失敗続きの発明家 みお
引っ込み思案で、夢を見ているお嬢様。普通の一軒屋に住んでいるということだが、部屋の数は数えたことがないくらいあるとか。映画が好きで、話を始めると止まらなくなってしまうほど。将来は自分もその輪に入りたいと思っている。(CV:小清水亜美)発明が生き甲斐という女の子。胸が大きいのを気にしている。世の中にいる全員が幸せになるホレクスリの完成を目標にしている。京都弁をしゃべる。(CV:喜多村英梨)

気まぐれな甘えん坊 雪(せつ)関西系の姉御系 玲香(れいか)超弩ツンな人気モデル 魅杏(みあん)
パティシエを自称する女の子。「もっと背が欲しい」といい、天井に頭をぶつけることにあこがれている。好みのタイプは、森のくまさんみたいな人や特撮ヒーロー。(CV:水橋かおり)プロボウラーを目指す姉御肌な女性。いろいろなことを自慢できるようだが、一番の自慢はやはりボウリングで、ヒマを見つけてはレーンに立ちたいと考えている。いざという時に勇気のある男性が現れることを願っている。(CV:早水リサ)モデルをやっており、とりつく島もないほど冷徹な性格の持ち主。人付き合いが苦手だが、自分ではうまくやっている……つもりのようだ。(CV:真堂圭)

色気と教養を教える夜の教師 るいブレイク寸前のアイドル 理保(りほ)女の子らしさに憧れる格闘家 ナオ
昼間は高校の教師をやっており、大人の色気と教養の持ち主。ホストガールの中でもキャリアは長く、どうやら辞めることも考えているとか!?(CV:原田ひとみ)ブレイク寸前のグラビアアイドルで、趣味はボディボードとスノーボード。次に出演する映画の役作りのために、店に来ている。趣味の合う人と話をしてみたいというが、店で働いていることはマネージャーには内緒らしい。(CV:後藤邑子)女の子らしさにあこがれる、実家の道場の師範代。店の制服も恥ずかしいというテレ屋だ。女の子らしくなることや恋愛にあこがれているようだが、自分には無理だと思っている。(CV:又吉愛)

ミステリアスなバンド娘 魔璃(まり)データを収集するアンドロイド アイリ
兄とインディーズバンドを組んでおり、ボーカルを担当している。自分に魂を与え、解き放ってくれる場所が音楽だと思っている。生きることに慣れるのが難しいと感じているようだ。魂をえぐりとるくらいの感性の人を探し求めている。(CV:石毛佐和)データ収集のために制作されたアンドロイド。わからないことだらけな毎日を送っているが、いろいろなことを教えてもらい、人間の女の子になることを夢見ている。たくさん思い出をお客さんからもらおうとしている。(CV:児玉明日美)

 ホストガールのプロフィールは、非公開の部分がたくさん存在する。アルバムコーナーには、プレイヤーが聞き出したホストガール情報が掲載されていくので、会話の中で聞き出していこう。

『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
『ドリームクラブ・ポータブル』 『ドリームクラブ・ポータブル』
年齢、生年月日、趣味、スリーサイズなどを彼女たちから引き出していくことは、ゲームの醍醐味の1つ。ホストガールには夢や悩み事、コンプレックスを抱えているので、それらを聞き出し、心の溝を埋めていこう。

→次ページでお店でできることを紹介☆

(C)D3 PUBLISHER

1 2 3 4 5

データ

関連サイト