News

2010年10月26日(火)

『遙かなる時空の中で5』が2011年2月24日に発売決定! 新キャラやCGも公開!!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト『遙かなる時空の中で5』の発売日を2011年2月24日に決定。新キャラクターの情報なども公開した。

 『遙かなる時空の中で5』は、コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム“ネオロマンスシリーズ”の中でも高い人気を誇る、恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズ最新作。本作の舞台は、今もっとも熱く盛り上がる“幕末”! 坂本龍馬、高杉晋作といった実在した幕末志士はもちろん、オリジナルキャラクターも含む豪華なキャラクターたちが、異世界の幕末を彩る。

 今回公開されたのは、より詳しいあらすじや、主人公のキャラクター画像、新たなキャラクター、イベントCG、豪華グッズ同梱の『遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX』の追加情報など。9月27日に公開した第1報とあわせてチェックしてほしい。

■ あらすじ ■

 時代は現代。主人公は留学中の女子高生。しかしある日、幼なじみとともに日本へ帰国する途中、不思議な鈴の音が聞こえてきたと同時に、主人公が乗っていた飛行機が不時着事故を起こしてしまう。

 なんとか無事に目覚めた主人公だが、視界に広がる世界は一変していた。そこは、神々や人ならざるモノの力を借りた志士たちが争う異世界の幕末だった。異世界と現代世界、2つの世界の平和と大切な人を守るため、時空を行き来し、戦うことを決意する主人公。時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても……。それは、2人が生きる未来のため。築いた絆が世界を守る“力”になると信じて――。


『遙かなる時空の中で5』

●蓮水ゆき(はすみゆき)

16~17歳
主人公
白龍の神子

 幼なじみの桐生兄弟と、いとこの都とともに留学していた女子高生。日本に帰国する途中で異世界の幕末へ時空移動してしまう。危機に陥った2つの世界を救うため、また大切な人たちを守るため、立ち上がることになる。

「私にできることがあるなら、やりたいの」

『遙かなる時空の中で5』

●八雲都(やくもみやこ)

18歳
黒龍の神子

 主人公の年上のいとこで、ともに海外留学していた。弱さを見せたがらず、男性に負けるのを嫌う。主人公に対しては甘く、非常に過保護。明るくハキハキとしていて、遠慮がない、頼れるお姉さん的存在。

「そんな不安そうな顔するなって。なんなら手、つないどく?」


『遙かなる時空の中で5』

●天海(あまみ)

?歳

 “白衣(びゃくえ)の宰相”と呼ばれる幕府の高官。異世界に迷い込んだ主人公を守り、導いてくれる。どこかミステリアスだが、物腰穏やかで高貴な美青年。

「どうか天海と……そうお呼びください」


『遙かなる時空の中で5』

●桐生祟(きりゅうそう)

14歳

 瞬の弟で、主人公の弟的存在。主人公たちとともに海外留学していた。姉代わりである主人公を頼りにしていて、豹変してしまった現代世界に戸惑いと恐れを抱いている。天真爛漫(てんしんらんまん)で少し甘えん坊な少年。

「お姉ちゃん! ボクのこと、ほめてくれる?」


●トレジャーBOXの詳細が判明!

 前回の記事で紹介した『遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX』。その同梱アイテムの詳細が公開された。

【トレジャーBOX同梱物】

 1.『遙かなる時空の中で5』ゲームソフト

 2.水野十子さん原画資料集……水野十子さんによる設定原画、キャラクター全身カラーイラスト、パッケージイラスト、パッケージイラストラフなどを収録した書籍。

 3.フォトライブラリ……水野十子さんによるイベントCGを含めた『遙かなる時空の中で5』の全CG約110点を収録したイベントCG集。

 4.オリジナルドラマCD“恋のさやあて”……八葉、都、天海、祟が登場する、エンディング後の書き下ろしエピソード。主人公をめぐる恋の対決を描いたコメディ5本と、恋人になった後の甘いささやきを、全メインキャラクター分収録している。

 5.スペシャルDVD“キャストオーディション映像”……『遙かなる時空の中で5』のキャストオーディション風景と、各キャストのインタビューコメントを収録した秘蔵映像集。

 6.キャストサイン入り音声台本……キャストオーディションと、ドラマCD“恋のさやあて”の台詞を掲載した台本。主人公、八葉、都、天海、祟ら主要キャストのサイン入り。


 また通常版・トレジャーBOX共通の初回購入者特典として、“『遙かなる時空の中で5』特選オーディションボイス”も用意されている。これは、『遙かなる時空の中で5』キャストオーディション時のレアな音声の中から、特別に選定した台詞を12人分収録したものになっている。

■ スクリーンショット ■

『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』
『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』
『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』

■ イベントCG ■

『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』
『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』 『遙かなる時空の中で5』

(C)TECMO KOEI GAMES CO.,LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト