News

2010年10月27日(水)

『ぎゃる☆がん』が来年1月27日に発売決定! 緊急回避・ママキタ画面も明らかに

文:電撃オンライン

 アルケミストは、Xbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』を2011年1月27日に発売すると明らかにした。価格は7,140円(税込)。

 本作は、“3D・眼(ガン)STG”と銘打たれた完全新規のタイトル。プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる。詳細なゲーム情報はこちらを参照のこと。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
4人のヒロインだけでなく、数多くの女生徒が登場する『ぎゃる☆がん』。ゲージがたまると、1人の女の子をいろいろな角度から眼力で眺める(撃つ)ことができる“ドキドキモード”に突入する。

 発売日・価格とともに、ゲーム中に用意された新システムが公開された。『ぎゃる☆がん』には、プレイしているのを見られては困る時、緊急で画面を変更するシステム、通称“ママキタ画面”が搭載されている。この画面はBACKボタンで出すことができ、さも別のゲームをプレイしているように見せるという。昔の2Dゲームのような動きと専用BGMが流れるので、いざという時に利用してほしい。

『ぎゃる☆がん』
女の子の「アン、キャン、イヤ~ン」というカワイらしいリアクションを聴くことができる本作だが、プレイ中、家族の誰かに見られたら気まずいのも事実。そんな時に、瞬時で画面を切り替えられるこのシステムは、かなり便利だ。

 また、本日10月27日に公式サイトがリニューアルされた。サイトのキャラクターページでは、ヒロイン4人を演じる新人声優のムービーを配信中だ。また、トップページで展開しているカウントダウンでは、毎日違ったボイスを聴くことができる。イラストが公開されることもあるようなので、欠かさずチェックしておこう。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト