News

2010年10月28日(木)

『ザックとオンブラ』本日発売! おまけモードの内容を公開

文:電撃オンライン

 KONAMIは、本日10月28日にDS用AVG『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地(以下、ザックとオンブラ)』を発売した。

 本作は、主人公の手品師・ザックを操作して、不思議なイキモノ・オンブラが巻き起こす事件を解決していくアドベンチャーゲーム。180種類以上のミニゲームが用意されており、プレイヤーはミニゲームをクリアすることでゲームを進めていく。詳しくは、ゲーム内容&体験版の紹介記事や、プレイレポートを参照のこと。

 今回新たに、おまけモードの存在が明らかになった。おまけモードでは、ストーリー中でクリアしたミニゲームをはじめ、通信対戦用やダウンロード配信されたミニゲームを楽しむことができる。通信対戦用のミニゲームは、ゲーム内に登場する“交換所”でオンブラ玉を支払うことにより手に入れられる。また、ミニゲームに登場するさまざまな種類のオンブラを、“オンブラ拓”で収集することも可能だ。

『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
▲セーブデータを作成するとおまけモードが登場する。このモードでは、ストーリー中でクリアしたミニゲームや、通信対戦用ミニゲーム、ダウンロード配信された追加ミニゲームが遊べる。
『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』 『ザックとオンブラ』
『ザックとオンブラ
▲ミニゲームでハイスコアを更新したり、新種のオンブラを発見したりすると、魚拓ならぬ“オンブラ拓”をとることができる。墨をまんべんなく乗せて、バレンでしっかりこすらないと、オンブラ拓も薄くぼやけたものに……。

 なお公式サイトでは、主人公・ザック役の神木隆之介さんと、ヒロイン・ポリー役の桜庭ななみさんが登場するCM動画が公開されている。また、本日オープンしたケータイ特設サイトでは、無料待受画像の期間限定配信も行われているので、気になる人はアクセスしてみよう。

(C) 2010 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト