News

2010年10月28日(木)

『戦場のヴァルキュリア3』予約特典は冊子&エクストラエピソード

文:電撃オンライン

『戦場のヴァルキュリア3』

 セガは、2011年1月27日に発売するPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』UMD版の予約特典を公開した。

 『戦場のヴァルキュリア3』は、架空の小国ガリアで起きた戦争を舞台に、戦場でのドラマを描いた人気アクティブ・シミュレーションRPGの最新作。独特の暖かみがあるグラフィックと、戦術性とアクション性が同時に楽しめる戦闘システム“BLiTZ(ブリッツ)”が好評を博しているシリーズ作品だ。

 本作の予約特典は、“ガリアシークレットドキュメント FILE 422”と名付けられたアイテム。これには、ガリア公国で発行されている週刊誌のスクラップを集めた冊子“ガリアンジャーナル1935”と、主人公クルトの初陣を描いたエクストラエピソード“0章・クルト初陣”のダウンロードコードが入っている。ガリアンジャーナル1935には謎が隠されていて、その謎を解くとゲストキャラクター・エイリアスをゲーム内でいち早く使えるようになるという。

 なおダウンロード版は、2011年1月27日~2月2日の期間限定で、“0章・クルト初陣”のデータが付いた状態で販売されることも決まった。上記の期間以降は特典が付かないので注意しよう。

『戦場のヴァルキュリア3』
▲ゲストキャラクターのエイリアスを先行で使いたい人は、ガリアンジャーナル1935に隠された謎を解いてみよう。

(C)SEGA

データ

▼『戦場のヴァルキュリア3』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2011年1月27日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト