News

2010年10月28日(木)

『大神伝』もプレゼント!? エレガントマスクMIZUから追加の贈り物が――?

文:電撃オンライン

 去る10月19日。カプコンのエレガントマスクMIZUと電撃オンラインが激闘(?)を繰り広げたことをご存じだろうか。そしてプレゼントの応募を現在も受付中だということをご存じだろうか……。

 「そろそろプレゼントの受付も締切ですねー」。kbjとカネキングがそんな話をしていたところに、宅急便が届いた。差出人は、あのエレガントマスクMIZUである。

 さっそく小包を開けてみると――。

エレガントマスクMIZU

 これは……DSの『大神伝 ~小さき太陽~(以下、大神伝)』……?


 ソフトと一緒に入っていたのは、「読者プレゼント用」というエレガントマスクMIZUのメモ書きのみ。「え、プレゼントはiPhone/iPod touch用アプリのダウンロードコードでは……?」。わけがわからないkbjは、さっそくエレガントマスクMIZUに電話をかけるのだった。

「はいカプコンです」

「電撃オンラインのkbjです。エレガントマスクMIZUさんをお願いします

えっ!? エレガ……えっ? あ、少々……お待ちください」

 ……なんていうやり取りを期待したkbjだったが、さすがに受付のお姉さんを巻き込むわけにはいかないので、素直にエレガントマスクMIZUのカプコン社内でのコードネームを告げたのだった。

 数分後。

「エレガントマスクMIZUだ」

エレガントマスクMIZU

(※画像はイメージです)

kbj「あの、さっき『大神伝』が届いたんですが……」

エレガントマスクMIZU

MIZU「あぁ、それは追加のプレゼントだよ」

エレガントマスクMIZU

kbj「え?」

MIZU「『大神伝』は、とてもいいゲームだから、ぜひみんなにプレイしてほしいと思ってね。特にチビテラスがかわいいんだ。チビテラスのマスクを被ったら、僕のこの煮えたぎる格闘家の血も、少しは抑えられるかもしれないね。ははっ」

エレガントマスクMIZU

(※画像はイメージです)

kbj「いや、ははっ。じゃなくて、なんでいきなり『大神伝』を? MIZUさんってモバイル用アプリの担当でしょ!」

MIZU「どうしたことだkbjくん。ははーん、さては、『大神伝』が不満なのかい? 大丈夫だ、ゲームをプレイすれば、チビテラスの“もふもふ”っぷりに、きっとkbjくんの荒んだ心もきっと――」

kbj「いやそうじゃないですけど! 『大神伝』もちゃんとクリアしてますけど! おもしろかったですけど!!」

MIZU「だったら問題ないじゃないか。『大神伝』はおもしろい。おもしろいゲームをプレゼントすれば、ユーザーも喜ぶ。どこかおかしいところはあるかい?」

kbj「くっ……! 確かにその通りだ……! あれ、でも、読者がみんなiPhoneとDSの両方を持っているとは限りませんよ?」

エレガントマスクMIZU

「……」

MIZU「も、持っていない人はこれを機に買えばいい!

kbj「逆転の発想ですね」

エレガントマスクMIZU

MIZU「もしくは、周りで持っている人にプレゼントすればいい。そうすればみんながハッピーになれる。これでいかがかな?」

kbj「なるほど、万事解決ですね。では、当選者には『大神伝』もセットでプレゼントします!」

エレガントマスクMIZU

MIZU「ふふっ、よろしく頼むよ、kbjくん。アディオス

 ちなみに電話の途中でエレガントマスクMIZUは、「『大神伝』は女性人気も高いからね。これをプレゼントして僕の女性ファンも獲得してしまおうという魂胆さ。ははっ」とも言っていたのだが、「おっと、これはカットしてくれたまえよ、カット」と言われたので、本人の意向によりカットしている。

 さて、そんなわけでエレガントマスクMIZUからの(女性ファン獲得を狙った)唐突なプレゼントも加わり、読者プレゼントがボリュームアップした。本当にフリーダムな企画だが、締切は変わらず10月29日の24:00まで。奮って応募してほしい!

【プレゼント内容】(セットで3名)
 ・iPhone/iPod touch用
 『魔界村騎士列伝II』
 『ストリートファイターIV』
 『バイオハザード4』のダウンロードコード3本セット
 ・DS用ソフト『大神伝 ~小さき太陽~』


10月29日で募集を終了しました。
たくさんの応募、ありがとうございました。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:iPhone/iPod touch(ダウンロード専用)
■ジャンル:FTG
■発売日:2010年3月10日
■価格:900円(税込)
 
『ストリートファイターIV』iTunes Storeでの購入はこちら(iTunesが必要)
▼『ストリートファイターZERO』
■メーカー:カプコン
■ジャンル:FTG
■配信サイト:カプコンパーティ
▼『ストリートファイターII’(ダッシュ)』
■メーカー:カプコン
■ジャンル:FTG
■配信サイト:カプコンパーティ
■カプコンパーティへのアクセスはこちら
カプコンパーティ

データ

関連サイト