News

2010年12月7日(火)

【しまパン便】狩人、魔法使い、修道女、あなたはどの娘をパートナーに選ぶ?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ エアリィ・アーデット ■

「この幸せな日々を 神様に感謝しなくちゃ!」

エアリィ・アーデット
CV 伊藤 かな恵
種族 人間
年齢 15歳
性別 女性
身長 156cm
クラス 修道女(シスター)
武器 メイン:聖書 / サブ:ロザリオ
戦闘タイプ 回復系の魔法や必殺技に加えて、光の攻撃魔法を使うことができる。
常時スキルとしてHP自動回復を覚えるので、意外と打たれ強い。
必殺技 戦士の加護……味方全体の攻撃&防御力アップ。
清浄なる大地の力……祈りを捧げて全状態異常を回復する。
深き沈黙の眠り……敵の魔法を封じて眠らせる。
聖なる神々の祝福……あらゆるものを癒す究極の回復技。
魔法 エクスヒール……回復魔法の強化版。
オーラ……全体回復魔法。
ルミナンス……聖なる光でなぎ払う攻撃魔法でアンデッドに強い。
スキル 体力の恵み……HPを自動で回復する。

■Tonyさんのコメント

 人々に施しを与えてくれるシスターさんのイメージでデザインしていますが、おとなしい雰囲気になりずぎないように心がけました。全体的にちょっと幼い雰囲気で金髪ブロンドに碧眼&青い修道服という純潔で清潔な感じを重視しています。しかしポイントは、やはりフトモモ(笑)。元気でかわいらしい感じを出すために、超ミニスカートにしてあります。デザインを見た人が全員、最初にスカートの長さを口にしてしまうのは、僕の狙い通りです(笑)。


【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■澤田プロデューサーのコメント

 牧歌的なファンタジー世界で、魔法のパンを配達する“パン屋の看板娘たち”。通称“3人娘”と呼んでいます。主人公のパートナーであり、準主人公的な立場で物語をひっぱってくれる、世話好きで、けなげで頼もしい存在です。

 ゲームの冒頭で職業が異なる3人から1人を選択し、名前は自由につけ変えられます。3人は会話選択肢によるリアクションが少し異なる部分はありますが、性格もストーリーも基本的には同じです。見た目の好みで選んでもらえばよいのですが、パーティの戦闘スタイルが大きく変わるので、自分のRPGでの好みのプレイスタイルを重視して職業で選んでもらうのが確実だと思います。

 また、この3人娘だけがヒロインだと誤解されることも多いのですが、このゲームで誰をヒロインとして扱って、メインストーリーとは別に用意された個別のエンディングに進むかはプレイヤーに委ねられているので、一部例外もありますが仲間になる女性キャラクターはすべてヒロイン候補となります。もちろん、3人娘をヒロインとして扱うことも可能ですので、3人娘を気に入っている方もご安心を。

 彼女たちの声を演じていただいているのは伊藤かな恵さん。明るくまっすぐな性格で、主人公をいつも隣で応援してくれる元気なキャラクターにぴったりなボイスが最高にマッチしていると思います。会話選択肢でわざと怒らせてみたりして、彼女たちのリアクションを見るのも楽しみ方の1つ。

 主人公の隣で笑って泣いて怒ってあきれてくれる彼女たちとの冒険生活を楽しんでください。とにかく最初にどの娘を選択するのか、ものすごく悩んでもらえるのが一番うれしいですね。3人が共通で持つ“ファイト!”という相手に力を与えるバトル技が、3人娘の立場と性格をよく表していたりします。

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3