News

2010年11月24日(水)

『ミルキィホームズ』怪盗帝国を率いるアルセーヌ様のお姿を動画でチェック!!

文:電撃オンライン

 ブシロードは、12月16日に発売するPSP用ソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ』の新たなムービーを公開した。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、ゲーム、TVアニメ、小説、Webラジオなど多方面で同社が展開しているコンテンツ。念動力や怪力といった特殊能力“トイズ”を持つ探偵と怪盗、そして彼らを追う警察組織の戦いを軸に、探偵を目指す少女らで結成された“ミルキィホームズ”の活動が描かれる。ゲームでは、事件のクライマックスには、アニメの途中に挿入される選択肢から瞬時に正解を選ぶ特徴的なシステムも採用されている。

 今回公開されたムービーは、“ミルキィホームズ”結成の瞬間と、明坂聡美さんが演じる怪盗アルセーヌの紹介動画。ぜひご覧いただきたい。

●ミルキィホームズ結成!

 主人公・小林オペラは、探偵の卵である4人の少女とともにチームを組み、事件の解決に乗り出すことになる。公開された動画は、チームの1人・シャロが、チーム名を命名するシーン。ミルキィホームズ結成の瞬間を、ぜひ動画でチェックしてほしい。


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲ミルキィホームズは、怪盗たちが引き起こす事件の数々を解決することができるのだろうか!?

●怪盗帝国を率いるアルセーヌ

 仮面で素顔を画したアルセーヌは、他の怪盗たちが一目置く存在であり、怪盗たちを用いてこの世界に数々の事件と謎をもたらす。アルセーヌは怪盗としての美学を追求し、スマートに事を運ぶ怪盗の中の怪盗だ。


『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲怪盗帝国を率いるアルセーヌ。小林オペラの前にライバルとして立ちはだかる。
『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲普段は怪盗帝国の本拠地にいるようだ。隣にいる少年は一体……!?▲ミルキィホームズは、アルセーヌの挑戦に打ち勝てるのだろうか!?

(C)bushiroad All Rights Reserved. / illust.たにはらなつき(EDEN’S NOTES)

データ

関連サイト