News

2010年11月24日(水)

一揆したくなった出来事で米俵を入手! 『いっき』キャンペーン

文:電撃オンライン

 サンソフトは、アクションゲーム『いっき』の25周年を記念したキャンペーンの続報を公開した。

 このキャンペーンは、ファミコン版『いっき』発売25周年を記念して行われているもの。“アイツに「いっき!!」”では、思わず一揆(いっき)を起こしたくなった出来事を募集している。応募した人の中から抽選で、『いっきおりじなるはんどたおる』が100名に、特賞として『米俵(5Kg)』が3名にプレゼントされる。応募受付期間は2011年1月10日まで。

『いっき おんらいん』 『いっき おんらいん』
左が『いっきおりじなるはんどたおる』で、右が『米俵(5Kg)』。なお、米俵はイメージとのこと。

 また、PS3『いっき おんらいん』を使った“シークレットレター”クイズキャンペーンがスタート。ゲーム中にある条件を満たすとシークレットレターとしてアルファベット1文字が表示される。このアルファベットは全部で16文字あり、並べ替えると『いっき』にまつわる“ある言葉”になるらしい。正解者の中から抽選で『いっきおりじなる時計』を100名にプレゼントするという。応募受付期間は2011年1月31日まで。

『いっき おんらいん』 『いっき おんらいん』
正解者の中から抽選で100名に『いっきおりじなる時計』が贈られる。なお、Twitterでヒントをポロリしてしまう……こともあるかもしれないそうなので、フォローしてみては? アドレスは@ikki_online。

(C)1985,2010 SUNSOFT ALL RIGHT RESERVED.
(C)2010 SUNSOFT

データ

▼『いっき おんらいん』
■メーカー:サンソフト
■対応機種:PS3(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年6月29日
■価格:1,800円(税込)

関連サイト