News

2010年12月2日(木)

『ぎゃる☆がん』はエッチなゲームなの!? ヒロインを演じる新人声優・ZQN☆に直撃

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

――ちなみに皆さんは普段からゲームをしますか? どんなゲームが好きですか?

寺本:よくしますよ! RPGと乙女ゲームが大好きです。

内村:します! RPGと乙女ゲームをよくやります。1回やりだすと睡眠時間とかその他モロモロ削ってまでやってしまうので、最近は自重しています(苦笑)。

内田:私もゲームしますよ~。最近は『モンスターハンター』です! やっと村のクエストクリアしたんです。強くてヘロヘロでした。ゲームはRPGが好きです。あ、『モンハン』はRPGじゃないですね(笑)。

山本:基本的に選択していくゲームが好きです。いわゆる恋愛アドベンチャー的な……ちなみに男性向け、女性向けどっちもいけます!

――女性向けの『ぎゃる☆がん』があったら、どうですか? 遊んでみたいですか?

『ぎゃる☆がん』

寺本:絶対に遊びたいです! 女性向け『ぎゃる☆がん』待ってますっ!!

内村:女性向けってことは男の子を撃つことになるんですよね? うーん……ショタ系の男の子じゃないと「きゃっ」とか「はぅー」とか言われても困っちゃいますよね(苦笑)。でも、怖いもの見たさでやってみたいです。

内田:うわぁ~!! 楽しそう! プレイしてみたいです。でもやっぱり“ママきた画面”は必須、かな(笑)。

山本:ぜひ作ってください!!!! 王子様みたいな美男子からムキムキ筋肉が素敵なラ●ウみたいなキャラまで、撃って撃って撃ちまくって、私のトリコにしたいですね。あぁ想像したらテンション上がっちゃいました!! きっと私みたいな女の子はいっぱいいるだろうな(笑)。

――もし、天使の仕業で1日限定のモテモテ女になってしまったら、どうしますか?

寺本:私は日本よりも欧米とかに出てみて、向こうの男性にモテたいです。あとは、ハリウッドスターとか手の届かない人にモテたいですね。言葉もしゃべれないのにモテるのは、おもしろいかなって。

内村:私は現実社会よりも、2次元とか2.5次元で逆ハーレムを作りたいです。でもその後に、彼氏が出来ない設定なら、2次元の中でも一番好きなキャラにガァーーっていきたいです。……痛いですね(苦笑)。

内田:うーん、私はモテモテになってしまったら、考えると思います。欧米に行くか、2次元がいいかとか……考えて考えて1日が終わりそうです。

山本:私は2次元に行きたいです。某『北●の拳』の世界に入って、ラ●ウとケン●ロウが私のことを好きで、他のキャラも私が好きで、戦いあう世紀末。ケンシ●ウがラオ●に最後のコブシを振ろうとした時に、私が間に割って入って「私のために争わないで……」ってなる。そんなことをしてみたいです(一同爆笑)。

――ユ●アとは違う『北斗●拳』が展開するわけですね。ところで中川プロデューサーは、どんな人ですか?

寺本:最初にプロジェクト発表の映像を撮った時なんですが、それまでノーマルな中川さんしか知らなかったので、映像に映っているのを見て「プロだな」って思いました!

内村:私は、私の誕生日をなかったことにされたので……ノーコメントで。

内田:すごい人だと思います。『ぎゃる☆がん』の映像を見せると、大体の人が中川さんに食いつくんですよ。「あのドヤ顔、何!?」って。それくらいにすごい人です。

山本:カメラを向けられている時はおもしろいことをしようとする、お笑い芸人のような方です。でも、カメラが回っていない時はすごい普通なんですよ! カメラが向いていると何かしようとする、カメラに映るのが大好きな人です。

――よくわかりました(笑)。では、読者へメッセージをお願いします。

寺本:だんだん発売日が近づいてきています。TGS2010を含めて話題騒然なので、楽しみにしている方も多いと思います。来年の1月27日に発売されるので、期待して待っていてください。裏切らないと思います。

内村:発売までにも12月15日にサウンドトラックが一部店舗にて先行発売されたり、『ぎゃる☆がんTV』があったりします。発売までの工程も楽しんでいただき、公式サイトもチェックしていただければと思います。

内田:『ぎゃる☆がん』はいろいろなメディアさんに出していただき、皆で盛り上げているので、その盛り上がりについてきてほしいです。予約特典もあるので、気に入った店を見つけたら、全部とはいわないので、ぜひ予約していただければと思います。

山本:『ぎゃる☆がん』は女の子がとてもかわいいゲーム。70人の女の子がいるので、1人は好みの女の子がいると思います。なので、その女の子を目当てに買ってください。それが葵ちゃんであることを、願っています。冬のコミケでも展開があるみたいなので、ぜひ楽しみにしてください。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
『ぎゃる☆がん』
▲ゲーム中に登場する桜咲高校の制服を身に包んだZQN☆(ズキュ~ン)のメンバー。これから発売まで、さまざまな展開が待っているようなので、見逃さないように!

 そして、今回電撃オンラインをご覧の読者のために、ZQN☆(ズキュ~ン)からのメッセージをもらってきたので掲載する。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト

前へ 1 2 3