News

2010年12月10日(金)

【週刊 俺の妹P】第6のヒロイン(?)加奈子紹介!! そして人気投票の途中経過も!!

文:電撃オンライン

 こんにちわ! ここからは本作の特集ページ“週刊 俺の妹P”の担当編集・てけおんがお届けしていきます! 集計対象となるのは、11月12日~12月3日に寄せられたアンケート。はたして、どのキャラクターが人気なのか……? なお、皆様からの意見の中には原作小説やTVアニメを見ていないとわからない発言もありますので、これから小説やアニメを見るのでネタバレは……という人はご注意ください。といったところで、第6位から紹介していきましょう!

■ 第6位 来栖加奈子 ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

応援コメント

●こんな子をデレさせてみたいので(甘いスイカさん) ●生意気だけど、ほめられてうれしそうにしているところがカワイイ(かなかなちゃんさん) ●メルルにコスプレしたかなかなたんがカワイすぎるからです。ゲームではメルルにコスプレしたりするのかな?(ツインテールもふもふさん) ●京介演じる偽マネージャーとのやり取りが楽しい(あんすもさん) ●生意気だけどカワイイから。後以外と優しいところもあるから!(ロッドさん)

 今回の記事で紹介している加奈子が第6位でした。顔のかわいさとは真逆に口の悪い女の子なのですが、時折見せるテレた表情や、京介とのやり取りに魅力を感じる人が投票してくださいました。今回きちんと紹介されたことで、今後票を伸ばしていくのかが気になりますね。


■ 第5位 沙織・バジーナ ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

応援コメント

●どのキャラも大好きで1人を選ぶのは非常に難しかったです。沙織は、あこがれです。自分のやっていることをまったく隠すそぶりはないし、心の底からオタライフを楽しんでいる。なおかつ、他者に対して気配りもでき、ユーモアもあり、ある意味桐乃以上に完璧人間に見えてしまいます。奇抜(?)な容姿に目が行ってしまうけど、私も沙織のような友人が欲しいです!!(キリリンレモンさん) ●いつも周りが盛り上がる、もしくは楽しめる環境を作ろうと一生懸命なところ(水月さん) ●原作6巻で眼鏡を外してから、もともと高かった俺の中の好感度が限界を超えました(忍さん) ●おもしろい隠れ美人w(フウメイさん) ●自分自身も178cmと女性にしては長身のほうなので親近感があり好きです(エドさん)

 第5位は、周囲への気遣いができる点などが高く評価された沙織。多くの方が桐乃や黒猫たちに見せる優しさを理由に挙げていました。また、メガネをかけている時とはずした時のギャップやスタイルのよさなどを高く評価する人も多く見受けられました。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト