News

2010年12月14日(火)

【DXラジオ】今回で第20回! 遊びたいソフトがない時に3人がオススメするのは?

文:電撃オンライン

 こんにちは。てけおんです。今週もXbox 360専門情報サイト・XNEWSの管理人・西井さん、電撃ハードゲーマーでブログを書いたりしているゲームランナー・押野(オッシー)、そしてわたくし、てけおんの3人がトークするラジオをお届けいたします。

 今回ついに第20回を迎えたDXラジオで話すのは、プラチナコレクションについて。この年末もいろんなゲームが発売されますが、そんな中で届いた「今年の年末は遊びたいゲームがない……」というちょっぴり切実なお便りに、「ならば名作をお手ごろな価格で遊んでみては?」とプラチナコレクションの中からオススメなソフトをそれぞれ紹介しています。3人がオススメするソフトとは? ……まぁ、てけおんが何をオススメしているのかは、聞くまでもなく見抜かれそうですが。


 今週も“2010年最高のゲーム”というネタは継続して募集しつつ、さらに“キャラクターメイキングするなら戦士(近距離)系? 魔法使い(遠距離)系?”という質問をぶつけてみたいと思います。ちなみに、てけおんが『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』をどう遊んだかを例にとってみると、1週目はバランスタイプで、2週目以降に魔法使い系のキャラクターにしました。他のゲームでもそういう傾向がありますね。また戦士系や魔法使い系と言っても、さらに細かく分類できたりすると思います。皆さんがどんなこだわりを持ってキャラクターを作成・育成しているかお聞かせくださいな。

アンケートに答える

(C)2010 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト