News

2010年12月15日(水)

各ヒロインのPVと『ぎゃる☆がんTV』5回を掲載! 体験会情報も

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2011年1月27日に発売を予定しているXbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』の新動画を公開した。

 本作は、“3D・眼(ガン)STG”と銘打たれた完全新規のタイトル。プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる。

 今回公開されたのは、各ヒロインがゲーム内容について紹介するヒロインPVの第1回。映像の中では、内村かなめをスポットを当てている。あわせてWeb番組『ぎゃる☆がんTV』の第5回と、体験会の情報もお届けする。

●ヒロインPVの第1回はかなめをフィーチャー!

 冒頭の説明に始まり、ゲーム紹介、そして締めという流れになっているヒロインPV。ゲーム紹介部分では、風紀委員や先生の紹介、そして学年による強さの違いや、エクスタシーショットについて見ることができる。おバカな部分がピックアップされがちな本作だが、STGとしても作りこまれていることを確認できるので、ぜひご覧いただきたい。


●『ぎゃる☆がんTV』第5回を掲載

 Web番組『ぎゃる☆がんTV』は、声優ユニット・ZQN☆がゲームについて紹介する番組。第5回では、晶役の内村史子さんが販売を担当するアルケミストに潜入し、さまざまな人に、本作についてのコメントをもらっている。



●プレイヤーも見ている人もドキドキ(!?)な体験会!

 12月、1月には、実際に『ぎゃる☆がん』をプレイできるドキドキ体験会が実施される。今回は、各ヒロイン1ステージという全4ステージの中から、スタート時にどれを遊ぶか選択できる仕様だ。このバージョンは、東京ゲームショウ2010後に内容をブラッシュアップし、クオリティが上がっているという。体験会に参加した人には、先着で特製ポストカードをプレゼントする。詳細なスケジュールは下記を参照のこと。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
こちらが体験会で配布される特製のポストカード。全部で4種類あるが、そのうち1種類が配布されるとのことだ。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

■『ぎゃる☆がん』ドキドキ体験会スケジュール
【開催日程】
●2010年12月19日
 メッセサンオー本店 13:00~17:00
 ソフマップ秋葉原アミューズメント館 13:00~17:00

●2010年12月23日
 ゲーマーズ秋葉原本店 (時間は調整中)

データ

関連サイト