News

2010年12月17日(金)

【週刊 俺の妹P】今週のLive2Dは沙織!! 最新スクショや『禁書』コラボ情報も!?

文:電撃オンライン

 2011年1月27日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』。その最新情報をお届けする。

 今回の記事で紹介するのは、おなじみLive2D映像に加えて、最新のスクリーンショット、『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』のパッケージ画像&あらすじなど。ファンはとくとご覧いただきたい

■ まずは『“俺の”妹めいかぁ』パッケージ&あらすじから ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

 こちらが数量限定生産版『“俺の”妹と恋しよっ♪ボックス』に同梱されるソフト『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』のパッケージ画像。妹になるキャラクターたちが全員裸リボンという、目が釘付けになってしまいそうな1枚に仕上がっている。そんな本作のあらすじは以下の通り。

<『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』あらすじ>

 「アレ? おまえら俺の妹だっけ!?」

 ごくフツーの高校生・京介が目を覚ますと、そこはいつもと変わらぬフツーの朝だった。しかし、小さな……いや、大いに違っている事実が1つだけあった……。

 それは、ナマイキな妹・桐乃の部屋に、幼なじみのはずの麻奈実と、桐乃のオタク友だちである黒猫と沙織、そして桐乃の同級生でモデルのあやせの4人がいたこと!

 桐乃も含めた5人の少女たちは、この部屋で“俺の妹”として、一緒に住んでいたのだった!! しかも「お兄ちゃん」と慕う妹たちからは、「お兄ちゃん構ってよぉ~♪」という、今世紀最大(?)の人生相談が!!

 ここに京介の人生相談奮闘劇の、新たな黒歴史が幕を開けるのであった――。

 ついでに、『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』仕様の、というか義妹になった5人の立ち絵もあわせて掲載しよう。


■ 最新のスクリーンショットをお届け! ■

 今回は、こちらの3枚をお届けする。なお、上の2枚は『俺の妹P』本編に収録されるもので、下の1枚は、『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』に収録されるもの。「いったいどういうシチュエーションなの!?」と、想像をふくらませつつご覧あれ!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲大好物の『星くず☆うぃっちメルル』のグッズをわきに抱えて、テンションMAXな桐乃。文武両道なだけでなく、何かに夢中になるこうしたところも桐乃の魅力?▲スク水キタコレ!! いつもゴスロリ服ばかり着ている黒猫にしては珍しく、露出度の高い1枚だ。恥じらうような表情と、赤らんだほお、そして少しでも身体を隠そうとしているようなポーズが破壊力高し!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲こちらは、『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』の1枚。やっぱり“こちら”の桐乃も、京介に罵声を浴びせかけてくるのだろうか? くるのでしょうね。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト