News

2010年12月17日(金)

【週刊 俺の妹P】今週のLive2Dは沙織!! 最新スクショや『禁書』コラボ情報も!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 沙織氏のLive2D映像が到着でござる ■

 これまでの記事で、桐乃・黒猫・麻奈実のLive2D映像をお届けしてきたが、今回はオタクにして隠れお嬢様な沙織のLive2D映像をお届けしていこう。これまでに掲載した3人の映像よりもなんとな~くコミカルに見えてしまうのは、沙織だから?

※上のLive2D動画は開発中のものです。


■ 『とある魔術の禁書目録』とのコラボは……コスプレ!? ■

 第4回で実現したことだけお知らせした『とある魔術の禁書目録(インデックス)(以下、禁書目録)』とのコラボ。その実態が少しだけ明らかにされた。

 『禁書目録』とのコラボ要素として本作に収録されるのは、ブロック崩しミニゲームでのコスプレ。なんと、『俺の妹』のヒロインたちが、『禁書目録』のキャラクターたちの衣装を身にまとうという。誰がどのキャラクターのコスプレをするのかは、それはぜひ皆さんの手で“着せ替え”て確かめてもらいたい!!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲この画面は仮のもの。ブロックを消すことでコスチュームの下に隠された衣装が見えてくるのだ。はたして黒猫は、誰のコスプレをしているのだろうか……? そして、沙織はかなりおもしろいことになっているらしいですよ?

 また、12月29日~31日にかけて行われるコミックマーケット79では、電撃家ブース(ブースNo.221)にて以下のイラストを使用した電撃ポスマガが配布される。こちらは、数量限定&コミックマーケット79でしか配布されないので、欲しいという人は注意しておこう。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲ポスターのサイズはA2サイズ。ちなみに、ポスターの裏面には、電撃作品に関する情報が山盛りとなっているので、壁に貼ってしまう前にぜひご一読を!!

■ アンケートはあいかわらず受付中!! ■

 特集企画【週刊 俺の妹P】では、ユーザーアンケートを絶賛募集中!! ヒロイン人気の途中経過は特集第6回を参照のこと。ちなみに、先週から今週にかけてかなりの数の応募があり、人気順位も変動している様子。答えてくれた人には、抽選でさまざまなプレゼントが当たるので、応募していない人はお早めに!

アンケートに答える




『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

【次回予告】次回(1月7日予定)の【週刊 俺の妹P】でも、映像などをお届けする予定。また、ひょっとしたら伏見先生たちの座談会の模様も掲載されるかも? 来年も【週刊 俺の妹P】をお楽しみに!!

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2