News

2010年12月17日(金)

新たなプレイアブル武将に丁奉! 『真・三國無双6』キャラ紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のPS3用ソフト『真・三國無双6』の新情報を明らかにした。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。また、三国時代後期の武将を中心に新たなプレイアブルキャラクターが追加され、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となっている。今回は、新プレイアブルキャラクターの1人“丁奉(テイホウ)”と、引き続き登場する4人の武将を紹介する。

 なお現在、モバイルサイト“無双モバイル”で6キャラクター分の携帯電話用壁紙が新たに配信されている他、公式サイトでは呉のBGMが公開されている。こちらもあわせてチェックしてみよう。

『真・三國無双6』

~孫呉一のこわもて~

名前 丁奉(テイホウ)
字 承淵(ショウエン)
声 中尾良平

 孫呉の将。緒戦から参加し、長年に渡って活躍する。怖い顔と異様に太い腕で怖がられることが多いが、本人は美しい風景を愛する天然詩人である。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』


『真・三國無双6』

~快活なる炎~

名前 孫策(ソンサク)
字 伯符(ハクフ)
声 河内孝博

 孫堅の長男。自ら武器を振るい戦うことに喜びを感じる、生気に満ちた闘将で“小覇王”と称された。自由闊達(じゆうかったつ)な性格と、分けへだてない人当たりのよさを持つ。幼なじみの周瑜をはじめ、優秀な人材を集めて呉の基盤を築いた。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』


『真・三國無双6』

~紅き情熱~

名前 周瑜(シュウユ)
字 公瑾(コウキン)
声 吉水孝宏

 孫策とは義兄弟。容姿端麗(ようしたんれい)だったことから“美周郎”の異名をとった。不世出の将帥で、数々の戦いを指揮し、勝利を収めた。また、文芸や音楽などにも多彩な才を発揮している。流麗(りゅうれい)な物腰の内に、激しい情熱を宿す。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』


『真・三國無双6』

~沈着なる盾~

名前 曹仁(ソウジン)
字 子孝(シコウ)
声 江川央生

 曹操の従兄弟。夏侯惇、夏侯淵らと同様、曹操古参の将として乱世のただ中に身を置く。豪胆(ごうたん)にして武芸百般に通じる武人で、曹操からの信任も厚い。礼節をわきまえた穏やかな人物で、争いを好まず、乱世が収束することを願って戦場へと赴く。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』


『真・三國無双6』

~枯れるを知らぬ武人~

名前 黄忠(コウチュウ)
字 漢升(カンショウ)
声 川津泰彦

 老いてますます盛んな歴戦の猛将。老境に達した者が持つ独特の無邪気さと、武人の苛烈(かれつ)さを持っている。弓の名手で、百発百中の腕を誇り、五虎大将に任命されるほどの活躍を見せた。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

『真・三國無双6』
無双モバイルへはこちらのQRコードからアクセス!

データ

関連サイト