News

2010年12月20日(月)

ペンギンゲット! ペンギンいっぱい! Wiiウェア『ペンギン生活』

文:電撃オンライン

 任天堂は、Wiiウェア『ペンギン生活』を明日12月21日から配信する。価格は800Wiiポイント。

 本作は、かわいいペンギンたちとのまったりした生活を楽しむ“ペンギンふれあいアドベンチャー”。一面雪におおわれた牧場で、主人公は最大100匹のペンギンたちと一緒に暮らすことができる。しかし、自由きままなペンギンたちは“ゴキゲン”によって行動が変化。“ゴキゲン”が悪いまま放っておくと、逃げ出してしまうこともあるという。ペンギンたちの“ゴキゲン”に気を配りながら、ペンギン100匹の大牧場を目指そう。

●ペンギンたちを牧場へ

 主人公は、流氷、離島、洞窟など、さまざまな土地に行き、抱えあげたり、おびき寄せたりして、ペンギンを牧場に連れてくることになる。一度にたくさんのペンギンを連れて帰れるように工夫しよう。

『ペンギン生活』 『ペンギン生活』
▲いろいろな土地へ行き、ペンギンたちをカゴに入れて牧場にご案内! ただしゴキゲンななめなペンギンは、牧場から逃げ出してしまうことも……。

●ペンギンたちと仲よしに!

 エサをあげたり、なでてあげたり、一緒に遊んだりして、愛情たっぷりに触れあうと、ペンギンたちのゴキゲンは次第によくなり、自然と後をついてきてくれるようになる。

『ペンギン生活』 『ペンギン生活』
▲雪原の牧場でペンギンたちとお散歩。▲ペンギンはなでてもらうのが大好き!

 ペンギンが増えると、バランスゲームやリバーシなど、全8種類のミニゲームで一緒に遊べるようになる。一緒に遊ぶと、ペンギンたちのゴキゲンもさらにアップする。

『ペンギン生活』 『ペンギン生活』
▲『バランス』▲『ぽいっとキャッチ』

●大牧場を目指して

 ペンギンたちの力を借りれば、ふさがっていた通路が開き、新たな土地に行ける。100匹を目指し、ペンギン探しは続く。

『ペンギン生活』

●さらにこんなことも……。

『ペンギン生活』 『ペンギン生活』
▲ペンギンたちの大好物は釣りで調達する。▲いろいろな“かぶりもの”を被せることもできる。“かぶりもの”は全100種類用意されている。

(C)2010 Nintendo

データ

▼『ペンギン生活』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年12月21日
■価格:800Wiiポイント

関連サイト