News

2010年12月20日(月)

監督は近藤信宏さん! OVA『戦場のヴァルキュリア3』のスタッフ&キャスト公開

文:電撃オンライン

 2011年春から展開されるOVA『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡(じゅうそう)』の新情報が公開された。

『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡』

 『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡』は、セガから2011年1月27日に発売されるPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』をアニメ化したもので、11月9日に行われた同作の発表会の中で告知された。今回、作品のメインビジュアルや制作スタッフ、一部キャストが公開された。監督を務める近藤信宏さんのコメントもあわせて掲載する。

『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡』
▲本作のメインビジュアル

■『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡』
【展開時期】2011年春予定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:SEGA
 監督:近藤信宏
 脚本:大野木寛
 キャラクター・デザイン:只野 和子
 音楽:崎元仁
 制作:A-1 Pictures
 制作協力:ブリッジ

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 クルト・アーヴィング:中村悠一
 リエラ・マルセリス:遠藤綾
 イムカ:浅野真澄


●監督・近藤信宏さんコメント

 『戦場のヴァルキュリア』という“戦車が一番強い世界”を舞台に、名前を奪われ、過酷な状況に置かれている人々を主人公にしてオイルと泥にまみれたハードでリアルな戦争を描いています。

 クルトたち登場キャラクターたちを格好よく見せることはもちろんですが、別の意味での主役である、銃器や戦車の重さや存在感、扱い方といった道具のキャラクター性にも力を入れています。ぜひともそちらにも注目してください。


(C)SEGA/PROJECT VALKYRIA3

関連サイト