News

2010年12月27日(月)

攻略キャラを2人追加したPSP『あまつみそらに! 雲のはたてに』が2011年発売!

文:電撃オンライン

 プロトタイプは、PSP用ソフト『あまつみそらに! 雲のはたてに』を2011年に発売する。

『あまつみそらに! 雲のはたてに』
『あまつみそらに! 雲のはたてに』

 本作は、2010年5月にPCの美少女ゲームブランド・クロシェットからリリースされた恋愛アドベンチャーゲーム『あまつみそらに!』をPSPに移植したタイトル。移植にあたり、完全新規キャラクター・隠神穂乃里(いぬがみほのり)と、原作でサブヒロインだった音無夏帆(おとなしかほ)の2人が攻略ヒロインとして追加されている。また、原画・キャラクターデザインを担当したイラストレーター・しんたろーさん描き下ろしのイベント絵も多数追加される。

■PSP版新規要素

●攻略キャラクターの追加

 PC版で5人だった攻略キャラクターが、PSP版では新たに2人が追加され7人となった。追加されたのは、PC版ではサブキャラクターだった甘味処“おとなし”の妹・音無夏帆(おとなしかほ)。もう1人は、大きな秘密を抱えたPSP版オリジナルキャラクターの隠神穂乃里(いぬがみほのり)だ。

『あまつみそらに! 雲のはたてに』 『あまつみそらに! 雲のはたてに』
▲音無夏帆▲隠神穂乃里

●新規グラフィックが多数追加

 攻略キャラクターの追加にともない、しんたろーさんの手によりイベント絵が多数追加される。新規攻略キャラクターだけでなく、既存の攻略キャラクターのCGや背景グラフィック、立ち絵も追加されるという。

『あまつみそらに! 雲のはたてに』

●ストーリーのボリュームアップ

 ヒロイン昇格の夏帆、新規キャラクターの穂乃里の他、既存のヒロインたちのストーリーも追加される。なお、PC版同様に秋史恭さん、姫ノ木あくさん、瀬尾順さんの3名がシナリオを担当する。

●データインストール&壁紙モードを搭載

 メモリースティックにBGMデータを転送し、ゲームの動作速度を向上させるデータインストール機能を搭載。また、ゲーム中に見たあらゆるグラフィックをPSPのデスクトップ画像として、メモリースティックに記録できる壁紙機能も搭載されている。

(C)2011 Clochette/PROTOTYPE

1 2

データ

関連サイト