News

2011年1月12日(水)

『アルカナハート3』キャラクター紹介の最後を飾るのは主人公・ヴァイス!

文:電撃オンライン

【えこ】

『アルカナハート3』
CV 辻あゆみ
キャッチコピー むじゃきならくがきプリンセス
国籍 日本
現住所 神奈川県相模原市
ローゼンベルク学園学生寮
生年月日 不明
年齢 5歳
身長 101cm
体重 16kg
スリーサイズ 49 / 47 / 53
血液型 A型
所属 私立ローゼンベルク学園
幼等部さくら組
得意科目 おえかき
苦手科目 よくわかんない
格闘スタイル 穢れなき子ども心と兄妹愛
アルカナ 運のアルカナ シャーリグラーマ

「えこといっしょにあそぼーよ!」

 ドレクスラー機関の研究用被検体として捕獲された、極めて高い聖霊力を持つ少女。自分で描いた絵をエーテル体として動かせる、特異な能力を生まれつき有する。天涯孤独の身ではあるが、兄を描いていつも一緒にいるので寂しくない。ヴァイスとシャルラッハロートが“やさしいおねーちゃん”なので大好き。組織がペトラに滅ぼされて保護されてからは、お外にいっぱい遊びに行けて楽しいけど、お外でおにーちゃんを描くと怒られるので困る。



『アルカナハート3』

■運のアルカナ“シャーリグラーマ”

 すべてが謎のサイコロを模した古代の機械だが、アルカナと呼ばれている。


■Eko’s Story

 最近、おねーちゃんたちが忙しいみたいで遊んでくれない。お手伝いをしてほめてもらって、また遊んでもらいたい。えこ、かずにーちゃんとがんばるの。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 世の中いろいろと低年齢化が進んでいます。アイドルとか特に顕著ですね。そんな低年齢化の波が格闘ゲーム界にも訪れる日が来るとは……。我ら『アルカナハート』開発はあらゆるユーザーの嗜好(しこう)に応えるべく、隙間産業的に聖女を増やし続けてついに幼稚園児に辿り着きました! どうですか? 喜んでいただけたでしょうか?

 まぁ、そうは言いましてもピュアな女の子を暴力の世界に放り出すワケにもいきませんからね。そこで、自分で描いたらくがきを動かせるえこが、理想のお兄ちゃんで王子様として描き出したカズの登場です。

 えことカズはあまり苦労した憶えがありません。えこはどこまでも無邪気ですし、困ったらカズが何とかしてくれるわけですし。ローゼンベルクのみんなはえこをかわいがってくれますし。収録音声の脚本は、えことカズを合わせて1時間ぐらいで書けたし。「僕は今、お城になる!」は自信作です。

 ちなみにえこの“さくら組”は、えこの設定を書いている時、ちょうどお花見の季節だったからです。私の名前とは無関係です。本当です。


→次のページでは、操鎖の紅き戦処女・シャルラッハロートを紹介!
(3ページ目へ)

(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト