News

2011年1月14日(金)

今度のプレリは戦争に!? 『MTG』最新セット『ミラディン包囲戦』2月発売!

文:電撃オンライン

 2月4日に発売されるTCG『マジック:ザ・ギャザリング』の最新セット『ミラディン包囲戦』。その概要と新規カード、そして発売前に開催されるプレリリースイベント情報をお届けする。

 『ミラディン包囲戦』は、『ミラディンの傷跡』ブロックの第2弾としてリリースされるもので、2003年~2004年にかけて発売された『ミラディン』ブロックと同様に、すべてが金属におおわれた次元“ミラディン”が舞台となっている。本セットに盛り込まれる新たな要素としては、多数で攻撃を仕掛けることによって強力な力を得られる“喊声(かんせい)”や装備品が0/0トークンに装備された状態で戦場に出る“生体武器”など。詳しくは公式サイトを参照のこと。そんな本セットの最新カードは、こちら。

『ミラディン包囲戦』
▲《分裂の操作》は、本来のコストを払わずに、戦場にパーマネントを送り出すことができる。1月27日発売の『電撃マ王 3月号』では、この他に3枚のカードを紹介するのでそちらもご覧あれ。

 なお1月29日・30日には、本セットを発売前に遊べるプレリリースイベントが各地で開催される。開催場所に関してはイベントロケーターで調べるといいだろう。今回のプレリリースイベントでは、プレイヤーは“ミラディン派”か“ファイレクシア派”かどちらかの陣営を選び、イベント限定の“陣営ブースター”を使用して遊ぶことになる。普段のプレリリースイベントとは一風変わったものになっているので、興味がある人はぜひ参加してみよう。

『ミラディン包囲戦』
▲こちらが陣営ブースター。通常の『ミラディン包囲戦』のブースターとは異なり、このブースターにはそれぞれの陣営のカードのみが収録される。

(C)1995-2011 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

関連サイト