News

2011年1月19日(水)

はずして、ゆらして、あおぐ!? 『ぎゃる☆がん』妄想モード&水着になるDLCを紹介

文:電撃オンライン

 アルケミストは、1月27日に発売を予定しているXbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』の新情報を公開した。

 本作は、“3D・眼(ガン)STG”と銘打たれた完全新規のタイトル。プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる。

 今回の記事では、先週の最後に紹介した“妄想する”というおまけモードと、ダウンロードコンテンツ(DLC)の情報、そしてヒロインPVの第4弾を掲載する。

●女の子を眺めていたら神風が!? 禁断のおまけ“妄想モード”とは?

 登場する女の子を“ドキドキモード”で昇天させると、その子のプロフィールの一部を入手できる。3回昇天させると、全データがフルオープンされるが、さらにご褒美があるという。それが、女の子を好きなだけ観賞できる“妄想モード”だ!

『ぎゃる☆がん』

 ここでは、時間制限がない状態で、女の子を好きな角度から眺めることが可能。服装は昇天させた時のものがコレクションされるので、制服だけでなく、体操服やスクール水着での観賞も行える。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
時間無制限で、女の子をさまざまな角度から眺められる“妄想モード”。このうなじ、そして太ももはいいものだ!
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
女の子を昇天させた状態の服装は記録されていく。好みの服装があるなら、狙って昇天させてみては?
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
体操服にも着替えさせられる。“ちかづいてみる”や“まわしてみる”はわかるが、“じんわりと”とはどういうコマンドなのだろうか? そして、さらに気になるのが“はずしてみる”、“ゆらしてみる”、“あおいでみる”のコマンドだ。

 上の画像を見て、気になるコマンドがあった人も多いのでは? というわけで、妄想モードならではのもう1つのアクション機能について、さっそく実行してみたい。今回は“あおいでみる”を紹介する。“はずしてみる”と“ゆらしてみる”は、ぜひゲーム中で確認してほしい!

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
Aボタンを押すと“あおいでみる”を実行できる。ただし、1回だけでは効果がないようだ。魂を込めて連打してみよう。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
すると、どこからか神風が吹いてきて、スカートが!!
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
こちらの1年生の女の子も、あおいでみよう。指が折れても、連打するのをやめないッ!
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
こちらにもやはり神風が! 購入した暁には、好きな角度から試してみては?

●学校が水没!? DLCの1つを紹介

 予約特典として、DLC“見習い天使なりきりセット”が付くことは、これまでにお伝えしてきた通り。さらに、“水中モード”というDLCが用意されていることが判明した。このモードでは、ステージすべてが水没しているために、女の子は必然的に全員水着になるという。さらに、動きはゆっくりになるため、STGが苦手な人にも向いているモードだ。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
DLCの水中モードでは、女の子が水着+水中ゴーグルというコスチュームで登場。動きがゆっくりなので、出現パターンを覚えたり、エクスタシーショットの練習をしたりするのにも向いている。なお、ゴーグルは任意で着脱可能。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
女の子は水着なので、当然教師も水着姿! いつもとは違った雰囲気でのSTGを楽しめそうだ。

●ヒロインPVの最後を飾るのは葵!

 各ヒロインがゲーム内容を紹介するヒロインPV。第4回となる今回の映像では、ロックが好きな葵が解説している。また動画の中では、先ほど紹介した“妄想モード”や“水中モード”を動画で見ることができる。


(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト