News

2011年1月24日(月)

1月27日は激戦やで……電撃オンラインでは『俺の妹』が強いです

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。ついに目前まで迫ったゲームラッシュの1月27日。どうしよう。買いたいソフトが多すぎてマジ困る。5本は購入確定、たぶんプラスアルファで何か買う。そんな、「遊ぶ時間あるのかよ」とツッコまれそうな状況の中、風邪をひいて年末年始のゲーム消化予定が一気に崩れてしまいました……。風邪とかインフルエンザとか、流行していますから皆さんお気を付けくださいね、ほんとに。さあ先週のニュースランキングを発表しますよ! 集計期間は1月17日~23日です。


 いやー【週刊 俺の妹P】が本当に強い。今回は1位と5位に記事がランクインしています。あと、『俺の妹』関連で12位にも『真妹大殲シスカリプス』が。電撃オンラインでさんざん特集しているPSPのゲームは、いよいよ今週発売です。ソフトが発売されたらランキングのポジションは落ち着く……のかなあ。そんな気はしないなあ、現時点で。アクセス数に勢いが感じられます。

 2位は、最近ちゃくちゃくとアクセス数を稼いでいる定例記事の【App通信】が入りました。美琴の目覚まし時計も気になるけど、個人的には『jubeat plus』がずーーーーっと気になっていて。これのためだけにiPadを買おうかどうしようか迷っています。『jubeat plus』、収録曲がじわじわ充実してきていて、早くiPad欲しい! でもiPadの新型が出るかもしれない! で堂々めぐり。

 『シャイニング・ハーツ』の企画記事もあいかわらず強いですね……。今週は3位と18位にランクイン。実はまだこれプレイしていなくて、周囲からは「パンを焼くゲームです」とひたすら言われ続けているのですが……まさかね、ネタだよね、と思っていたら、本当にパンを焼きまくっている人がいた。みんなが言っていたことはウソじゃなかった。びっくりした。

 この他で個人的に気になるのは、6位に入った『涼宮ハルヒの追想』。っていうか『追想』の長門かわいいなオイ。迷ってたら限定版を買え、という家訓そのままにPS3限定版をお買い上げ決定です。ひゃっほー。あと、劇場版『涼宮ハルヒの消失』はBDを買ったまま放置しているので、改めて見直そうと思いました。まる。