News

2011年1月26日(水)

みなとそふと『真剣で私に恋しなさい!』が2011年にTVアニメ化!

文:電撃オンライン

 PC用ソフト『真剣(マジ)で私に恋しなさい!』が、2011年内にTVアニメ化されることが明らかになった。

『真剣(まじ)で私に恋しなさい!』
▲こちらはメインヒロイン・川神百代(かわかみ ももよ)のビジュアル。彼女をはじめ、ヒロイン全員が武道経験者という設定だ。

 原作となった『真剣で私に恋しなさい!』は、美少女ゲームメーカー・みなとそふとの第2弾作品として2009年に発売された恋愛AVG。TVアニメのスタッフは、『刀語』の元永慶太郎さんが監督、『それでも町は廻っている』の高山カツヒコさんがシリーズ構成と脚本、『フリージング』の渡辺真由美さんがキャラクターデザインおよび総作画監督となっている。

 そんな本作のあらすじと、メインヒロイン・百代の紹介を以下に掲載するので、興味がある人はぜひ目を通してもらいたい。

■『真剣で私に恋しなさい!』あらすじ■

 ――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺たちは過ごしていた。

 川神学園に通う2年生・直江大和(なおえ やまと)には仲間がいた。幼いころから一緒にバカやって今まで育ってきた男4人と女3人の、大切な仲間たち。

 そこへ新たに2人が仲間に加わって、大和の学生生活は、よりいっそうにぎやかさを増していくこととなり……。

川神百代 CV:浅川悠
『真剣(まじ)で私に恋しなさい!』
『真剣(まじ)で私に恋しなさい!』 『真剣(まじ)で私に恋しなさい!』
幼なじみの中で唯一の上級生。大和を唯一の舎弟とし、彼の姉代わりになっている。昔から武家の鍛錬場所としても名高い関東三山の1つ、川神院の跡取り娘。圧倒的な戦闘力で、ヒエラルキートップに君臨する。

(C)みなとそふと/まじこい製作委員会
※使用されている設定画像は仮のもの。

■TVアニメ『真剣(マジ)で私に恋しなさい!』
【放送情報】
 2011年内放送開始

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:みなとそふと
 監督:元永慶太郎
 シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
 キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺真由美
 音響監督:蝦名恭範
 音響制作:ダックスプロダクション
 音楽制作:ランティス
 アニメーション制作:ラルケ
 プロデュース:ジェンコ

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 直江大和:神谷浩史
 川神百代:浅川悠
 川神一子:友永朱音
 椎名京:氷青
 クリス:伊藤静
 黛由紀江:後藤邑子
 風間翔一:小西克幸
 島津岳人:草尾毅
 師岡卓也:鈴村健一

関連サイト