News

2011年2月15日(火)

【しまパン便】マデラの魔法のパンは世界一! 島の年の功&獣人少年を紹介

文:電撃オンライン

■ クオン・ガオロード ■

「ガウウ、ガウガウガウウ(おいら、はらぺこだ)」

クオン
CV 菅沼 久義
種族 獣人族(狼獣人)
年齢 12歳
性別 男性
身長 145cm
クラス 格闘家
武器 メイン:グローブ / サブ:ブーメラン
必殺技 吼える……雄叫びをあげて敵全体を状態異常にする。
ワイルドダンス……敵に連続攻撃を浴びせる。
野生の本能……巨大な獣のオーラを発して敵を攻撃する奥義。
スキル 追加攻撃……一定確率でもう一度攻撃できる。
最後の一撃……体力の少ない敵に自動でトドメの一撃を加える。

 森の中で行き倒れていたところを主人公たちに助けられた獣人の少年。その後、村の近くに出没するようになる。言葉は話せないが、ある程度のコミュニケーションは可能。彼を懐かせることができるか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■澤田プロデューサーのコメント

 クオンは主人公たちになつく狼の獣人の少年。ゲームがあまり得意じゃない女性ユーザー向けに、バトルでとても強い助っ人キャラとしての役割を持たせています。そのため、仲間になる条件もパンをいっぱい食べさせてあげるという特殊なものとなっています。クオンはとにかく女性ユーザーに好かれるような、ペットのようになついてくるやんちゃな少年キャラクターとして設定しました。ゲーム中は本当にペットみたいな感じになっていましたが、彼の成長物語を描いてみるのもおもしろかったかもしれませんね。


■Tonyさんのコメント

 クオンはコンセプトが野生児なので、ワイルドで元気な少年としてデザインしています。首にぶらさげた空きビンが一番のポイント。これだけで野生っぽさがぐ~んとアップ(笑)。耳と尻尾のついている獣人族なのですが、ゲーム中ではほとんどペットのような感じなのでかわいいですよ。


【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】

→次のページでは、魔法のパン屋の女主人・マデラを紹介!(3ページ目へ)

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト