News

2011年2月10日(木)

シリーズを2,000時間遊ぶ後藤真希さんの『MHP 3rd』オトモを配信

文:電撃オンライン

 カプコンから発売されたPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd)』の、オトモ配信企画の第3弾が2月14日から始まる。

 第3弾として配信されるのは、配信企画初となる女性ハンター・後藤真希さんのオトモ。後藤さんは、シリーズ総プレイ時間が2,000時間を越えるという実力の持ち主だ。今回は育成中の中から、特にお気に入りのアイルーを配信するという。後藤さんからのコメントも届いているので、以下に掲載する。

『モンスターハンターポータブル 3rd』 『モンスターハンターポータブル 3rd』
▲こちらが、後藤さんが現在育成中のオトモアイルー・maki。ゲームメニューの“ダウンロード”を選ぶことで、アクセスポイントを経由してネットワークに接続し、クエストや特典を入手できる。

 皆さんこんにちは! 後藤真希です。『モンスターハンター』シリーズは、『3(トライ)』の時からプレイをしています! キャラクターは5人作っていて、トータル約2,000時間くらいプレイしているくらいです。今でもオンラインで友だちと一緒に協力プレイで楽しんでいます。

 『モンスターハンターポータブル 3rd』は最近始めました! まだ60時間くらいなので、これからもっともっと楽しみたいと思います。

 オトモアイルーですが、育てた分だけ助けてくれるのがとてもうれしいです。攻撃力、防御力をアップさせたりなど、一緒に育っていく感じが好き。あと、集会浴場の露天風呂でお湯をかけた時の仕草がとってもカワイイですね!

 ぜひ私が育てたオトモアイルーを、愛情込めて育ててもらえるとうれしいです。

『モンスターハンターポータブル 3rd』
▲ベテランハンターもうなるほどの実力を持っている後藤さん。好きな武器はハンマーとランスで、イビルジョーとウラガンキンが好きだという。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト