News

2011年2月10日(木)

三森さんたちも出演! 『ヴァンガード』&『ミルキィ』合同発表会をレポ!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■『ミルキィホームズ』

 ここからは、『ミルキィホームズ』の統括プロデューサー・中村伸行さんが進行。シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこさん、エルキュール・バートン役の佐々木未来さん、小林オペラ役の森嶋秀太さんもゲストとして駆け付けた。3人は、アニメの放送終了やゲームの発売を受けて、今の心境などを語った。

ブシロード合同発表会
▲元気に登場した三森さん(左)、佐々木さん(中央)、森嶋さん(右)。橘田いずみさんと徳井青空さんは体調不良のため、ファンにはなじみのある通称“遺影”での参加となった。

ブシロード合同発表会

 中村さんからゲームが発売された感想を聞かれた森嶋さんは、「発売日にお店に行ったら売り切れでびっくりしました。あと先日新潟に帰省した時、自分が昔行っていたゲームショップに『ミルキィホームズ』が並んでいたのを見て、やっと現実なんだなと思いました」とうれしそうに回答。

ブシロード合同発表会

 これに佐々木さんも「岩手に帰った時に普通に置いてあったんです。地元に置いてあるのを見るとうれしいですよね!」と乗っかるが、三森さんは「私東京出身なんです……」とさびしそう。「でも、駅で広告を見つけた時はうれしかったです」と話していた。また、佐々木さんは橘田さんと、そんな駅の広告をめぐったそうだ。

 BD/DVDについて聞かれた佐々木さんは、「BDをいただいたんですが、家に再生環境がなくて見られないんです」とコメント。「(プレイヤーを)買います!」と力強く語っていた。三森さんも、自身が出演している『雨上がりのミライ』のPVについて「フルサイズを、プライベートでしっかり見たことがなかったので気恥ずかしかった」とコメントしていた。

 その後は、関連商品の紹介に移る。コスパから、『ミルキィホームズ』の新しいTシャツが発売されるとのこと。ミルキィホームズのメンバーそれぞれがデザインされたものになっている。

ブシロード合同発表会
▲「誰が好きなんですか?」と中村さんに聞かれた森嶋さんは、「トゥエンティが好きです」と華麗に回避。「なんだよー」と周りからもブーイングが起こる。

 ここからはライブの告知。まず“ブシロードカードゲームLIVE2011”では、新曲が1曲披露されるとのこと。これは3月28日に発売されるアルバムに収録されている曲で、PVにもなる。ライブ前に、ラジオなどで公開されるとのことだ。三森さんによれば、新曲はセリフが入ったネタ満載の曲になっているそう。これに加え、ライブでは重大発表があるという。また、先ほど紹介されたミニステージには、森嶋さんがゲストで駆け付ける。

 続いて、ライブツアーのスケジュールが公開された。スケジュールは次の通り。チケットの販売方法などの詳細は今後、発表される。

 5月4日……名古屋クラブクアトロ
 5月15日……大阪 STUDIO PARTITA
 5月21日……博多 DRUM Be-1
 5月28日……横浜BLITZ

 ライブツアーについて三森さんと佐々木さんは「アーティストっぽい」と大はしゃぎ。中村さんによれば、“アーティスト”は、ミルキィホームズに深い意味がある言葉だそうだが……。これについてはまたの機会に、とのことだった。



 最後は、木谷社長が再度登壇し、ミルキィホームズが3月12日に香港で開催されるキャラホビのステージにライブ出演することや、2月26日に池袋のナンジャタウン・餃子スタジアムで橘田いずみさんが1日店長を務めることなどが告知された。

ブシロード合同発表会 ブシロード合同発表会
▲最後は木谷さんが「うぃっしゅ!」とキメ。▲本日の登壇者たち。

(C)bushiroad All Rights Reserved. illust:たにはらなつき(EDEN’S NOTES)
(C)ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知

関連サイト

前へ 1 2 3