News

2011年2月24日(木)

異世界の幕末で世界を守れ! 『遙かなる時空の中で5』本日発売

文:電撃オンライン

2月24日発売タイトル

 コーエーテクモゲームスは、PSP用ソフト『遙かなる時空の中で5』を本日2月24日に発売した。

 本作は、コーエーテクモゲームスのネオロマンスゲームで、人気の高い女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で』のシリーズ第5弾。飛行機事故がきっかけで異世界の幕末時代に飛ばされた1人の少女が、危機にさらされた異世界と現代世界を守るために幕末志士たちとともに時空を越えた戦いに挑む。

 ゲーム中には、坂本龍馬や高杉晋作、沖田総司など実在した人物はもちろん、オリジナルキャラクターも登場。キャラクターデザインは従来のシリーズ作と同様に水野十子さんが担当する一方、キャラクターを演じる声優陣は鈴村健一さん(坂本龍馬役)、安元洋貴さん(高杉晋作役)、岡本信彦さん(沖田総司役)ら新たなキャストが多数加入している。

 なお公式サイトでは、発売を記念してPC用の壁紙配信が行われている。デザインは、パッケージ画像をベースにしたものだ。ぜひダウンロードしておこう。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

イラスト/水野十子 (C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト