News

2011年3月7日(月)

『逆転検事2』に登場するシリーズおなじみのキャラを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンから2月3日に発売されたDS用AVG『逆転検事2』の情報をお届けする“華麗なる逆転検事2講座”。その第8回をお届けする。

 『逆転検事2』は、2009年5月に発売されたDS『逆転検事』の流れをくむ『逆転』シリーズ最新作。『逆転』シリーズに登場する天才検事・御剣怜侍が、イトノコ刑事や自称大ドロボウ・一条美雲とともに、新たな事件に挑む。

 “華麗なる逆転検事2講座”は、『逆転』シリーズをプレイしたことがない人でも、安心して遊べるようにする連載企画。最終回となる第8回では、『逆転』シリーズでおなじみのキャラクターを紹介する。

■シリーズでおなじみのキャラも登場

 本作には『逆転』シリーズでおなじみのキャラクターが多数登場する。今回はカガク捜査でおなじみの宝月茜、タチミ・サーカスのアイドルであるミリカ、服役中の山野星雄、国際捜査官の狼士龍(ろう しりゅう)を紹介する。

宝月茜
『逆転検事2』
「そういうときこそ、カガクの出番ですよ」
『逆転検事2』
▲かつて御剣の上司だった人物の妹で、どんなこともカガク的に検証したがるほどカガク好きな女の子。カガク捜査官という夢を叶えるため、現在はアメリカに留学中だ。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲指紋検出:現場に残された指紋を検出することができるおなじみのカガク捜査。うまく指紋を検出することが出来れば、有力な証拠になる。
『逆転検事2』
▲ルミノール検出:“ルミノール検出”を使えば、通常では見ることのできない、現場に残された血液の痕跡を発見することができる。

ミリカ
『逆転検事2』
「タチミ・サーカスは、どんどんゴージャスになってるんだよ!」
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲タチミ・サーカスの猛獣使い。とても無邪気な性格で、どんな動物ともすぐに仲よくなることができる。刑務所内の動物たちは、みんな彼女の友だちというウワサもある。

山野星雄
『逆転検事2』
「ただ今はホウシ活動中でございます。私、模範囚でございますので」
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲刑務所で職業訓練に精を出す“模範囚”の男。得意のセールストークで、毎日動物たちのご機嫌を取っている。

狼士龍
『逆転検事2』
「今のオレは、正真正銘の一匹狼よ」
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲圧倒的なカリスマ性を持ち、大勢の部下を引き連れての人海戦術で数々の凶悪事件を解決してきたエリート国際捜査官。しかし、部下たちの姿はなく、現在は1人で何かの事件を追っているようだ。いったい何があったのか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト