News

2011年4月1日(金)

“電撃 感謝祭”で公開された『メルルのアトリエ』プロモーション映像を掲載

文:電撃オンライン

 ガストは、6月23日に発売予定のPS3用ソフト『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』のプロモーション映像を公開した。

 本作は、同社の人気RPG『アトリエ』シリーズの最新作で、“アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。前作『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の物語の1年後が舞台となっており、アーランド共和国の北西に位置するアールズ王国の姫・メルルが主人公だ。トトリやロロナといったおなじみのキャラも登場する。詳しいゲーム情報は、先日の記事を参照のこと。

 公開されたプロモーション映像は、3月6日に東京・ベルサール秋葉原で開催されたイベント“ゲームの電撃 感謝祭 2011”で上映されたもの。これまでに発売された“アーランドの錬金術士”シリーズの画像に加えて、設定イラストやフィールドを動きまわるメルルの様子を見ることができる。


 なお公式サイトでは、上記PVやキャラクター情報の他、メルルを声優の明坂聡美さんが演じることが公開されている。壁紙の配布も行っているのでアクセスしてみては?

(C)GUST CO.,LTD. 2011

データ

関連サイト