News

2011年4月1日(金)

スティング開発の『グロリア・ユニオン』発表! 6月23日に発売

文:電撃オンライン

 インデックスのゲームブランド・アトラスは、PSP用ソフト『グロリア・ユニオン』を6月23日に発売する。価格は6,279円(税込)。

『グロリア・ユニオン』

 スティングが開発している本作は、同社の『ユグドラ・ユニオン』や『ブレイズ・ユニオン』の流れをくむS・RPG『ユニオン』シリーズの最新タイトル。シリーズおなじみの“軍勢バトル”をはじめ、これまでのゲームシステムは踏襲。さらに新要素を追加し、進化を遂げるという。

 プロデューサーは『ブレイズ・ユニオン』の安井光さん。キャラクターデザインは、こにしひろしさんと為重英子さんが担当する。カードデザインは戸部淑さん、サウンドコンポーザーは林茂樹さんだ。本作のティザーサイトがすでにオープンしており、正式オープンは4月4日を予定しているとのこと。気になる人はアクセスしてみよう。

【プロローグ】

 はるか数千年もの昔。この世に存在している意思の力“ウィル”によって繁栄していた国があった。ユーフォリア王国、王位継承者にのみ宿る強大なウィルの力で世界の頂点に君臨していた大国である。

 ユーフォリア王国を始め、人々はウィルの力でさまざまな文化を築き上げていった。絶対的力を持っていたユーフォリア王国。しかし、その歴史はある日終わることとなる。ユーフォリア王国は海へと沈み、世界の8割は海に包まれた。

 海に沈む直前、ユーフォリア王国はその文化を世界に残すため、膨大なウィルを詰め込んだクリスタルを世界各地に封印し、それは伝説となって現代に語り継がれた。

 クリスタルの伝説。

 世界の8割が海になったことで活性化した海賊たちは、その伝説を求め海へ飛び出したのであった。そして、ここにも1人、一攫千金(いっかくせんきん)を狙う海賊少年がいた。

(C)Index Corporation 2011 Developed by STING

データ

関連サイト