News

2011年4月6日(水)

広報が隊員を募集!? 読者プレゼントをかけて『地球防衛軍2 ポータブル』で対戦

文:電撃オンライン

 ある日の午後――アスキー・メディアワークスを匍匐前進する2つの影があった。受付にある電話を見つけるや、1名がすばやく確保する。もちろん、もう1人が周囲を警戒することは忘れない。どうやら、かなり訓練された2人のようだ。

『地球防衛軍2 ポータブル』 『地球防衛軍2 ポータブル』

 電話が鳴ったのは、お昼を食べた後でお腹が膨れて眠くなっていること以外は、至っていつも通りの電撃オンライン。

『地球防衛軍2 ポータブル』

電話の主「突然失礼いたします。ディースリー・パブリッシャーの広報・つむじ曲がりジョージと」

もう1人の主「トムクールズ杉山と申します。今回は弊社からリリースされるタイトルのPRに、お邪魔しました」

『地球防衛軍2 ポータブル』

 どうやら、ソフトの宣伝活動に来たらしい。こういう時には大抵、誰が対応するのか協議することになる……のだが、今日に限ってその必要はなかった。

kbj「自分が対応します!」

 いつも寝ぼけ眼な人が、めずらしくやる気を出しているということで、皆は何も言わずにkbjにお願いすることにした。受付に向かったkbjは、あいさつもそこそこに、早速質問をする。

kbj「それで彩はどこにいるんですか?

トムさん「え!? 彩……ですか?」

kbj「今日はソフトのPRに来たんですよね? 御社から発売されるタイトルといえばPSP『お姉チャンバラ SPECIAL』。『お姉チャンバラ』といえば彩ですよね? で、コンパニオンの方はどちらで待機しているのですか?

『地球防衛軍2 ポータブル』

トムさん来ていません(きっぱり)。今回来たのは、4月7日に発売されるPSP『地球防衛軍2 ポータブル』のPRなので!」

『地球防衛軍2 ポータブル』

kbjな、なんだって~~! 前回来社した時は、ジョージさんに加えて彩が来ていたじゃないですか!? この時を4年も待っていたというのに……はっ! そうか、な~んだ。お2人とも人が悪い。彩の代わりにペイルウイングが来ているんですね? どこにいるんですか? まさか、窓から突入してきたり」

『地球防衛軍2 ポータブル』

トムさんしません! 今日来ているのは、我々2人だけです! 勇気と凄腕を持った隊員を探しにきました」

kbj「な、な、なんだって~~~~!! このテンションは、どこに向かえばいいんだぁぁぁ……」

『地球防衛軍2 ポータブル』

ジョージさん喝っ! やる気の方向性が間違っている!! 『地球防衛軍2 ポータブル』の魅力を広めつつ、有望な隊員を探しに来ていたのですが、いい機会です! EDF(Earth Defense Forces)D3P支部の二傑将と呼ばれた我々がkbjさんを」

『地球防衛軍2 ポータブル』

二傑将「特別指導するぜ!」

 なぜか指導されることになったkbjであったが、暑苦しい雰囲気の2人が指導する状況に1人では耐えられない。それを回避するべく、『地球防衛軍2 ポータブル』の発売とプロ野球の開幕を楽しみにしている『電撃PlayStation』のヒビキタケルと、『地球防衛軍』を語らせたらフロア随一という『電撃ゲームス』の雅に声をかけ(巻き込んで)、一緒に特訓してもらうことにした。

二傑将「ちなみに、3月31日には『お姉チャンバラ SPECIAL』も発売されたので、こちらもあわせて情報をチェックしてください!」

『地球防衛軍2 ポータブル』

 今日はEDF隊員として来ていると思ったが、世を忍ぶ仮の姿として活動している、メーカー広報としての役目もどうやら忘れてはいないようだ。

→2時間以上に及んだ特別指導の内容は次ページで!

(C)2011 SANDLOT (C)2011 D3 PUBLISHER

1 2 3

データ

関連サイト