News

2011年4月5日(火)

『タクティクスオウガ 運命の輪』開発スタッフへの質問を募集!

文:電撃オンライン

『タクティクスオウガ 運命の輪』

 『電撃PlayStation』編集部のTDBと申します。先日告知させていただきましたが、現在編集部では『タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック(仮)』を絶賛制作中! 発売日を6月(予定)としまして、現在は着々と……しかし確実に……記事を作成している最中です。

 4月5日現在、本書では『タクティクスオウガ 運命の輪』のファンの皆様へのアンケートも募集中だったりします。「応募がなかったらどうしよう……」と最初はドキドキしていたんですが、フタを開けてみればそんな心配はなんのその。予想以上にたくさんの方からアンケートが届いております。本当にありがとうございます!!

『タクティクスオウガ 運命の輪』
▲10の質問と、その他ちょっとした必要事項に記入いただく簡単なアンケートです。まだの方はぜひ!

 お送りいただいたアンケートは、ファンブック内に掲載させていただく予定ですので(応募数が多い場合は、編集部で掲載数を選定させていただく可能性もございます。申し訳ありません)、「まだ答えてないぞ」という方はドシドシご応募ください。お答えいただいた方のなかから1名様に、抽選で“編集部のお宝グッズ詰め合わせ”をプレゼントいたします。締切は4月22日。ご協力、何とぞよろしくお願いいたします!!(そういえば、開発スタッフの松野泰己氏がアンケートに答えてくれたとの情報も……。あわわわわ)

 そして今日は、もう1つ皆様にお願いがございます。実は今回、ディレクターの皆川裕史氏やゲームデザイナーの松野泰己氏、キャラクターデザインの吉田明彦氏や政尾翼氏をはじめとする開発スタッフ陣が、『タクティクスオウガ 運命の輪』に関するさまざまな質問に答えていただけることになりました! 皆様、ぜひぜひ質問をお寄せください!!

 開発スタッフ様にお答えいただいた回答は、皆様からの質問とセットで『タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック(仮)』に掲載する予定です(応募数が多い場合は、編集部で掲載数を選定させていただく可能性もございます。ご了承ください)。「デニムとヴァイスって本当に仲がいいの?」といった物語に関する疑問から、「次回作の構想はありますか?」といったストレートな疑問まで、お寄せいただく質問はなんでもOKです。

『タクティクスオウガ 運命の輪』
▲ゲームを遊んで抱いた疑問を開発スタッフにぶつけちゃいましょう!!

 せっかくの機会ですので、ゲームメディアの方や「実は『オウガ』に影響を受けてます~」というゲームクリエイター様、作家様、イラストレーター様なども、ぜひご協力いただければ幸いです。皆様からの“愛”をお待ちしております!! どうぞよろしくお願いいたします。詳細は下のリンクでご確認ください。

質問&アンケートに応募する方はこちら

(C)1995,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック(仮)』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年6月予定
■価格:未定
※B5判、208ページ予定

関連サイト