News

2011年4月8日(金)

『アクアパッツァ』に柚原このみや森川由綺の登場が明らかに

文:電撃オンライン

 アクアプラスは、今春に稼働予定の業務用対戦格闘ゲーム『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』の新情報を公開した。

 本作は、アクアプラス作品に登場した人気キャラが参戦する2D対戦格闘ゲーム。プレイヤーキャラクターとパートナーキャラクターを選択して対戦する、2on2による夢のバトルを楽しめる。タイトーの“NESiCA×Live(ネシカクロスライブ)”対応ソフトで、『アルカナハート』シリーズを手がけたエクサムが開発している。

 今回の情報で、プレイヤーキャラクター2人とパートナーキャラクター2人の参戦が明らかになった。画像に加えて新PVを掲載するので、確認してほしい。

●プレイヤーキャラクター

『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

モルガン CV:中原麻衣
 ゲール族の次席狩人でイノシシ狩りを得意とする。『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』から登場したキャラで、リアンノンとは幼なじみだ。あっけらかんとした性格だが、酒グセは悪い。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

柚原このみ CV:長谷優里奈
 『ToHeart2』から参戦したキャラで、占いとおいしい食べ物が大好き。ゲンジ丸という犬を飼っている。世話好きだが、その行為がうまくいったことはあまりない。



●パートナーキャラクター

『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

ウルトリィ CV:大原さやか
 登場した原作は『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』。宗教國家・オンカミヤムカイの姫であり、カミュの姉。清楚で物静か、心優しいその仕草は、姫君の中の姫君と思われるほどに完ペキだ。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

森川由綺 CV:平野綾
 新進気鋭の人気歌手で、『WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出』に登場した。マジメでおとなしい性格をしており、音楽祭に向けてレッスンの日々を過ごしている。




(C)2011 AQUAPLUS
※画面は開発中のもの。

データ

▼『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』
■メーカー:アクアプラス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2011年春予定

関連サイト