News

2011年4月12日(火)

まだ遊んだことがない人もこのチャンスに! 『シスカリ』がDOLとコラボ!!

文:電撃オンライン

 角川コンテンツゲートが“Yahoo!モバゲー”で提供中のコンテンツ『真妹大殲シスカリプス』と、電撃オンラインのコラボレーション企画の実施が決定した。実施期間は本日4月12日~4月25日23:59。

 コラボレーション企画は、この記事の最後に記載されているパスワードを、『真妹大殲シスカリプス』コラボページで入力すると、オリジナルエンブレムがもらえるもの。エンブレムをコレクションしている人は、お見逃しなく!

『真妹大殲シスカリプス』
▲オリジナルエンブレムのデザイン。

 ご覧いただいたように、オリジナルエンブレムの絵柄は、ジャージ姿の黒猫となっている。すでにプレイしていて「さっそくこのエンブレムが欲しい!!」という人は記事のラストへ。まだ本作を遊んだことがない人は、そのまま読み進めてもらいたい。

 →さっそくエンブレムが欲しい人はこちら!!(3ページ目へ)

 ではここから、まだ本作を知らない人や、知っているけれどまだ遊んだことがない人のために、本作の紹介をしていこう。これを読んで興味を持った人は、オリジナルエンブレムを入手しつつ、本作を遊んでもらいたい。“真のお兄ちゃん”を目指すために押さえておきたいポイントも掲載していくので、実際に遊んでみる前に、こちらも目を通しておくといいだろう。

■ そもそも『真妹大殲シスカリプス』って? ■

 本作は、TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場する同名作中ゲームを実際にゲーム化した“2Dバトルソーシャルゲーム”だ。プレイヤーは妹キャラクターを選択して戦うことになり、CPU対戦やユーザー同士での対戦、モバ友との協力モードでの対戦、CPUとのシングルバトルなどを楽しめる。各種バトルをこなすことで経験値を得て、妹を成長させるといった育成要素も搭載されている。なお本作を遊ぶには、Yahoo!JAPAN IDとモバゲーIDが必要になるので注意してもらいたい。

『真妹大殲シスカリプス』
▲桐乃や黒猫、京介といった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の登場人物が乱入参戦してくることも! またゲーム内通貨“クレジット”で遊べる“ガチャ”では、バトルを有利に進められるアイテムも入手できる。

 →次ページから具体的なゲーム内容を説明!!
真のお兄ちゃんを目指せ!!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

1 2 3

関連サイト